せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

悪魔のリドル 第02話 「胸の中にいるのは?」

リョナアニメだったのかこれ。


黒組のメンバーが揃っていよいよ暗殺教室のルールが公開されたわけだが…。
そもそもの話、なぜ晴が狙われてるのかよく分からないのだが。1話で何か説明あったっけ。
もっと言えばなぜこんなゲーム方式で暗殺ごっこしてるのかもさっぱり分からない。殺した人にはご褒美で何でも願いがーとか言ってるけど運営側に何のメリットがあるのやら。
さらに分からないと言えばなぜ主人公が心変わりして暗殺対象を守るようになったのかこれまたちっとも分からない。分からないことだらけの作品だな!
これが男女なら惚れた腫れたの理由もあるだろうが…あるいは同性相手に惚れたのか。
それともウザそうな杉田キャラに指示されるのが嫌になったか。案外これかもしらん。
と言うか多分原作ではあるであろうキャラクターの内面描写や会話が色々カットされてる気がしないでもない。流石に場面場面の繋がりが突飛に見えるし。
どちらにせよ暗殺処女な兎角さんより腹に一物ありそうな晴の方がよほど強そうに見えるから困る。
色々よく分からないことだらけな作品だけど徐々にキマシの片鱗を見せてきたのでそこだけ楽しみに見ていようかな。


ところでwiki見てたら朗読劇版のキャストが書いてあったんだけどこれが全員男性声優に見えるような。
美少女キャラのアテレコを男性声優が朗読したってことなのだろうか。