せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

坂本ですが? 第06話 「下校のルール/カメラ越しの恋」

何あの山下清みたいな。


前半は子供達を引き連れての…ハーメルンの笛吹き男?的な話。
高校生があれだけ全力で遊んでたら確かに子供は懐くかもしれないが一般的に白線の上を歩きながら子供3人引き連れる姿は色々絵面的に。
これが男子だから良かったようなものの女子なら坂本と言えど通報物であった。
実際はただ歩いてるだけなのだがなんかちょっとワクワクするBGMがまたズルい。冒険が始まりそうな曲流しおってからに…。
後半はただの盗撮回かと思いきやホラーを通じて最終的にちょっと良い話になるどんでん返しっぷり。
そもそも盗撮する子が根が良い子だったから問題なんて起きようもなかったし霊は霊で坂本ラブだったし終わってみれば久保田君に癒やされただけの話であった。
と言うか本当にこのアニメのヒロインは久保田君だなぁと。まさかここまで毎週出てくることになるとは。
しかもいちいち性格や見た目の変化をつけてもらえてるのが酷い。