せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 #02 「Hang the Witch」

それでも葉隠なら。
外にいる葉隠ならなんとかしてくれるはず。もう死んでそうだけど。


そんなわけでまさかの朝日奈さん死亡回。1のメンバーも容赦なく殺す辺りがなんとも情け容赦ない。
実は1から続いていた伏線で黒幕の仲間だった…くらいのどんでん返しでもないとこの死亡展開は覆そうもないなぁ。
さすがにあの状況で死んだふり殺されたふりが通るとは思えないし。そもそもそんなことをする意味もないだろうし。
霧切さんはメタ的に殺せない以上苗木を絶望に追い込むならまさにうってつけの被害者と言うことかな朝日奈さんが狙われたのは。少なくとも以前みたいに怨恨や正当防衛でないことだけは確かかと。
いっそ黒幕でも良いから生きててほしいくらいなのだが現状死んだフリして周囲を欺いてそうなのはむしろ釘声の農家くらいかな…。
最初の犠牲者である雪染さんはまだしも色々使い勝手良さそうな釘があの程度であっさり死ぬのは疑問だし。その場合死亡を確認した子も怪しいことになるのだが。
あるいは今回朝日奈さんが死んだのは苗木の夢オチで次回になったら普通に目が覚めた、みたいなどんでん返し…が実際起こったらどうしよう。かなり荒れそうだけどそれはそれで見てみたい気も。
なんにせよ次回の絶望編のアバンで釘と朝日奈が出てきたら死亡確定かな。それを逆手に取ることも考えられるし疑って行ったらキリがないけど。


とりあえず現状一番怪しいのは馬レスラーということで。