せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ラブライブ!サンシャイン!! 第08話 「くやしくないの?」

聖闘士に同じ技は2度通じぬ。もはやこれは常識。


あれだけドヤってた聖闘士スノーさんが9位止まりなのは意識高い系だとしてもなんと言うか…色々ガッカリだな!
確かに技術も志はあるんだろうけどアクア同様まだまだ道半ばのユニットなのに他人に出場するなと言える立場なのだろうか。
最近人気が上がって歌やダンスが腑抜けていたと言うのならともかく一応出来栄え自体は今までで1番らしかったのに。カットされたけど。
と言うか話の都合とは言え29位ですら何十票も貰ってて30位のアクアが0票と言うのは色々出来過ぎではある。今までで1番の演技でそれなんだから観客はもう特定ユニットの固定ファンしかいないんじゃないだろうか…。
あるいはランキングで上がり調子の地方ユニットを潰すために都会が仕組んだ罠だったか。やはり東京さ怖いとこずら。
まぁその辺のレベル差はμ'sやA-RISE以降スクールアイドルの技術が底上げされたからと納得できなくもないのだが…それはそれでアクアのメンバーは他のスクールアイドルを調べてないのか?と言う話に。
何より8話にしてその段階だと例え3年が加入しても何も変わらないよなーみたいな。そもそも3年は既にドロップアウト組なのでμ'sの時みたいに何かが劇的に変わるとも思えないし。
ありえる流れとしては次回かその次で3年合流、1回くらい合同練習なり親睦深める話をやって最後にまた大会出場、結果は0票から1票に上がって私達ちょっとずつ成長している〜2期へ続く〜みたいな感じかなぁ。
このスローペースだと完全に2期ありきの展開だし最初から分割2クール想定してるのかなと。じゃないと流石に3年の出番なさすぎ&1〜2年仲良すぎで格差が生まれてるし。