せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

来期視聴予定アニメ

来期っていうかすでに今期。
なのですでに感想書いたもの視聴しないと決めたものは除く。


ステラのまほう
原作未読だけど絵柄的に多分きらら作品だろうと思ったら案の定きらら作品だった。
内容は同人ゲーム作る女子高生とこれまたコテコテと言うかそれっぽいと言うか。いわゆる日常枠か。
しかし原作とアニメのキャラデザ似ても似つかんな…吉と出るか凶と出るか。


灼熱の卓球娘
てーきゅう…ではなく卓球アニメとは珍しい。いや卓球漫画だとしてもそうあるものじゃないけど。
これもきららかと思ったらまさかWebヤンジャン出身とは予想外。ちょっと試し読みしてみたらカワイイ絵柄に反して結構ガチっぽいのがまたギャップと言うか。


信長の忍び
たまに思い出したように読んだり読まなかったりする作品。
漫画としては面白いのだがこれをアニメでどう描けるやら。と言うかどこまでやるのだろう。


装神少女まとい
えらいゴツいタイトル名とは裏腹に絵柄は柔らかめで好み。
PVとあらすじ見る限りは変身ヒロイン物の派生っぽい感じだし内容も大体予想はできるかな。
しかしWHITE FOX初のオリジナル!とか公式サイトに乗ってたけど結構作品作ってる割に全部原作有りアニメだったのかここ…。


夏目友人帳 伍
安心安定の夏目友人帳
4期から5期は大分間が空いてしまったけどまぁ内容的にはさして変化はないだろうし今回もゆるりと見ていられるかな。


奇異太郎少年の妖怪絵日記
割と初期の頃からWeb漫画として読んでいたけどまさかアニメ化するとはなぁ。
パロ多めだし1話辺りの内容も短めでアニメにするなら結構改変必要っぽいけどさてどうなるやら。
と言うか奇異太郎の声五十嵐裕美で良いのか。神谷浩史じゃなくて。


響け!ユーフォニアム2
いやぁ1期は非情に濃厚な女の子同士の友情物語でしたね。
部内のゴタゴタとかコンクールとか色々やってた気がするけどとりあえず一番注目すべきは今回も友情要素がマシマシであるかどうかにかかっているかと。
そもそも内容的には何も心配してないし。


ブレイブウィッチーズ
映画の後はOVAだなんだと展開してたけどTVアニメとしてはもう何年ぶりになるだろう。
501のメンバーから502に舞台を移したは良いのだが時系列も同時に遡ってしまうのは良いのか悪いのか。
メンバー的に個性豊かなのは知ってるけどやはりぱっと見の地味さは否めないのでそこら辺を打開して欲しいところではある。


競女!!!!!!!!
ネタとして1話だけ見ます。
まかりまちがって面白かったらどうしよう。


ガーリッシュ ナンバー
QP:flapper原案のアニメは個人的にアタリが多い…のだが世間的な人気がいまいちなのは残念至極。
このアニメも声優業界のアレな部分を描いていくらしいし深く狭いジャンルになりそうだなぁ。


ドリフターズ
平野耕太Fate
面白さは折り紙つきなのだがアニメでどこまでヒラコー節の間や演出を再現できるやら。
今までのヒラコー作品アニメもそこがネックになってたし。


ろんぐらいだぁす!
これもきららかと思ったらREX出身とは。
自転車アニメと言うとやはり弱虫ペダルを連想するのだがこっちはガチ競技ではなくあくまで公道を趣味として乗り回す作品になるのかな。
レースではなくサイクリング主体と。