せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 10号

・MAJOR2
延長戦で体力勝負かと思ったらいきなり卜部が負傷したっぽい描写を。
アンディに続いて卜部まで怪我したら仮にこの試合勝っても後に響くだろうし危険もありえるだろうか…。
大吾の嫌な予感云々が不穏すぎる。そういうナレーションは大抵当たる。


・天使とアクト!!
あーどんな腹黒か問題児かと思ったら異様に惚れっぽいと。また可愛いサブヒロイン投入してきたなぁ。
何だかんだでメインヒロインに着地するんだろうなと思うだけにあんまり魅力的な子入れられたら勿体無いと言うか何と言うか。
多分ストーカーやヤンデレレベルまでいっちゃう危険人物ってことなんだろうけどどうなることやら。


・だがしかし
これがバブみを感じてオギャるってやつか…。
完全に恋愛対象から信仰崇拝的な扱いになってるのは良いのか悪いのか。ノリ自体は往年の駄菓子トークで懐かしさを感じたけど。
そう言えばほたるさんと眼鏡の会話ってまだ描写されてないけどどういうやり取りするのだろう。


ムシブギョー
多相手に意外と健闘する有虚。そもそも多自体まだ戦闘に不慣れでスキの多い相手とは言えここまで健闘するとは。
まぁこのまま勝つとは思えないしここで時間稼ぎしてる間に他の場面の一騎打ちを解決させる流れだろうか。
まずは存在をすっかり忘れてた天間パートと


舞妓さんちのまかないさん
やっぱり見込みなしだと実家に帰らされるのか舞妓さん修行…。
まかないとして残れたのは良いのか悪いのか。そもそも舞妓になるために出てきたんだろうし。
その辺の夢と現実の違いもそのうち描くのだろか。


・あおざくら
どっちも悪いみたいに言われてたけどやっぱ沖田が100%悪いんじゃないかなこれ。
どんくさなのは前からだったけどここまで足を引っ張ってるとは。男のドジっ子とか害悪でしかねえ!


・マギ
ここは俺に任せて先にいけ展開きました。
時間制限もあるしそもそも倒すだけではなく明確な答えをぶつけなきゃクリアにならない以上納得できるっちゃできるのだが。
まぁジュダルならなんとかしてくれるだろう的な信頼感はあるけど。


魔王城でおやすみ
全裸見られてもキャッではなくおうっな辺り実に雄々しいお姫様。
そもそも城の中で温泉掘り当てようなんて囚われの身で思う時点で雄々しい通り越して猛々しさすら感じるのだが。
そう言えば処女は胸を隠してそうじゃないなら股間を隠すって言うけどあれどこまで信憑性あるんだろう。


・BIRDMEN
もうそろそろ終わるかなと思ったらここにきてドラゴンボール集めみたいな展開になってきた。
はじまりの7人とかそれっぽいこと言う割にその1人が烏丸な辺りそこまで昔から鳥人間やってるキャラって事でもないんだろうか。


天野めぐみはスキだらけ
よくある日本語のすれ違いだったけど自分から勘違いに気付く辺りが新しい。
いやまぁお互い年頃なのに普通にお互いの部屋に入り浸ってる時点で十分そういう仲なんだろうけど。


双亡亭壊すべし
全部総理が悪いじゃん!
あの爆撃さえなければ侵略者がワープしてくることもなく今以上の惨劇が起きなかったってことだろうしとんだ失態すぎる…。
とは言え元から邪悪な建物には違いないんだし遅かれ早かれなんらかの対処をしなきゃいけなかったんだろうけど。


サイケまたしても
サイケは治したし癒やし神も胎児に戻るでもなく普通に成長出来るようになりました、めでたしめでたし。
身体が治って早々次の人助けを考える辺り相変わらずサイケのサイコっぷりは直ってないようだけどそういう事する余裕がなさそうな不穏な引きでしばらく休載と。