せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

キラキラ☆プリキュアアラモード 第03話 「叫べライオン!キュアジェラート!」

変身中ずっとデジャブ感じてたんだけどあれだ、全体的にえりかっぽいのか青。


いやー黄色より圧倒的にあざといなー今年の青枠。
八重歯丸出しとか普段からあざとい部分はあったけど変身シーンの力の入れっぷりは例年の黄色に勝るとも劣らないと言うか。今年の黄色が大人しい部分もあるのだが。
戦闘スタイルや普段の性格はワイルドなのに変身する時だけ若干乙女ちっくになるのがまたあざとさマシマシではある。
と言うか結局殴りかかってる辺りやっぱり無理に格闘戦禁止するのは無理があるんじゃないかな…この程度で禁止と言い張るならわざわざ言わなくても良いレベルだし。
本編の方は今までお菓子だ友達だとフワフワしてた世界観にいきなりロックバンドとか違う世界線の話が突っ込まれた印象。しかも最近流行りのガールズバンドではなく男女混合の割とガチっぽい路線で。
中の人がアイドル役やってるから…ってのは関係ないだろうけど結果的に丁度良いと言えば丁度良い配役なのかな。まぁ今後歌うことがあってもまこぴーレベルだろうけど。
しかし話が早いとは言えもうちょっとプリキュアになった時の驚きとか説明とかないものなのだろうか。妖精もちゃんと説明しているのやらいないのやら…。
次回は追加メンバー無しの既存メンバーだけの話っぽいし落ち着いて話することもあるかな。ないかな。