せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ポケットモンスター サン&ムーン 第28話 「熱闘ポケベース!ねらえ逆転ホームラン!!」

ドラベースって漫画があったなぁ。


予告の時点でぶっ飛んだ話になりそうだなと思ったけどまさかここまではっちゃけるとは。
まずゲストの野球選手に古谷徹使ったの時点で完全に星飛雄馬意識すぎる…最近だとヤムチャで野球もやってたっけ古谷さん。
本編の方も言うまでもなくネタまみれ巨人の星まみれ。Z技はイメージ的にイナズマイレブンっぽい気もするけど。
あと作画の濃さをダイレクトに受ける男組と可愛さアピールする女子組の違いが露骨と言うか相変わらずスイレンだけ謎の寵愛を受けてる気がしないでもない。1人だけ短パンなマオもあざといけど。
後半ロケット団が出てきて台無しにする流れかなと思ったら最後まで真剣に勝負してて割と好印象。大リーグボール養成ギブスとか地味なネタ仕込んでたし。
なのでサインくらい貰っても良かったんじゃないですかねキテルグマさん。


次回もネタ回っぽくて今から楽しみだわ。