タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 犬が好き

文芸春秋の出している女性向け月刊誌CREA
毎年、犬と猫の特集号を出しています。
そのキャッチコピーが毎年飛躍してきていて…
 
 
まずは2000年…
「ますます、犬が好き!」
「またしても、ネコが好き」

 
特集2年目なんでしょうか。
またとかますますとかの方が気になります。
ネコよりも犬の方が好きなんでしょうね、
なんせ「!」がついてますから。
 
 
そして2001年…
「今世紀も犬が好き!」
「世界で一番、ネコが好き!」

 
月9のドラマみたいです。
前世紀に引き続き、今世紀も、って
じゃあ、一生とか永遠とか言えばいいじゃん!
 
 
2002年…
「どうしてこんなに犬が好き?」
「寝ても覚めてもネコが好き!」

 
犬好きの人は好きすぎて、迷っちゃってます。
ネコ好きの人はいよいよネコの事しか
考えられなくなってきたようです。
 
 
2003年…
「こまっちゃうほど犬が好き!」
「シッポの先までネコが好き!」

 
犬好きの人は迷った後で困ったみたいです。
「シッポの先まで」は「アンコ」の
枕詞だと教えられました。
 
 
2004年…
「サル年だけど犬が好き!」
「金メダル級にネコが好き!」

 
いぬ年だけど、西遊記!
「金メダル級に」って無理があるよね。
 
 
2005年…
「ココロのそこから犬が好き!」
「夢に見るほどネコが好き!」

 
犬好きの人は迷って困って
馬鹿になっちゃったみたいです。
ネコ好きの人は寝ても覚めても
好きだったのに、いよいよ夢の中までも。
 
 
そして2006年…
馬鹿になっちゃった犬好きの人の
CREA犬特集のキャッチコピーは…
 
 
 
 
「気絶するほど犬が好き!」
 
 
 
「気絶するほど犬が好き!」
 
気絶!するほど!
クラクラなんて目じゃない!
気絶! なんなら悶絶死!
 
来年あたり、
「殺したいほど犬が好き!」とか
「犬だけでご飯何杯でもいけるくらい犬が好き!」とか
「アーッ! もうっ! 犬がっ!」とか
「ガッときて、グッときて、イヌッ!」とか…
そろそろ誰か死んじゃいそうだしなぁ。
 
今年後半にあるであろう、
ネコ好き特集のキャッチコピーも楽しみです。