フレッシュプリキュア! 第30話「タルト危機一髪!正体がばれちゃう!?」

病院の女の子回(18話)につづく、
脚本:山下憲一  演出:長峯達也さんの担当回でした。
長峯さんは今年は劇場版プリキュア監督から外れてるので
テレビの方ではまだ担当される機会があるかもしれない
 
そしてオードリーに続く芸人回ということで

今回は桂小枝…あ、違いますか。
それにしてもよく似てた。こっちも本人に出てもらえばよかったのに(笑 
せっかく探偵ナイトスクープネタ使うんだったら、むしろこういう時に
たむけん使うべきじゃね?!
などと。
  
ミキママの元アイドル設定とか、山下憲一さんは
「そういやそうだったなー」という視聴者も忘れかけてる
設定をちゃんと拾うのが上手いな
 
なんじゃそりゃ!ってくらいスラップスティックに話を振り回しても
最後はきちんとイイハナシで終わらせるあたりもよかった。


しかしせつながすっかり俗っぽく…

ウェスターも最近、ラビリンスがどうこういう以前に
完全に自分の欲望のために行動してないかい(笑

新幹部は皆「北さんだノースだ」とおっしゃってますが
実はアレはメビウス様がフードを外した姿じゃないだろうか?
悪魔超人っぽく。いや、ないか……ないない。
 
タルトにげてぇーー
http://www2u.biglobe.ne.jp/~SHILFYYO/HOMEPAGE/flash/ice/ice.html
マウスで左右に動いてドーナツを取れ!
聴いたことあるような無いようなBGMが世代的にたまらん