rap222007-09-21


ひたすら土精で、やっとこさWIZ転職。
今まで何度も通ってきた道だけに体が覚えてる。
ただ同じ作業でもあるので苦しかった。
JOB40転職なので、ベースもまだまだ低い。
苦行はもう少し続きそう。


それと…ギルドに加入しました。
まだ良く分からないけど手探りで進むしかなさそうです|ω・)っ

ひっそりと

前回の休止から9ヶ月。
NFに移行して向こうでも割と必死で
頑張ってきたけれど、ちょっと疲れました(´ω`)=3

なので原点に戻るというか気晴らしの意味で仮復帰。

ウルドは情報集めてみたけれど人数減でちょっと厳しいみたい。
システムは悪くないんだけどROという土俵では
淘汰される人口の割合が多すぎたみたいです(´ω`)

なので、2年ぶりぐらいにTiaに戻る事にしました。

まず思ったのが頭装備が多い事。
もう多すぎて訳分かりません。
そして露天にも訳分からん装備が多数。
ROは恐ろしいところになってしまったようです((((;´ω`))))

ギルドも見た事ない所ばかりですし、
昔やってた人ももういないんでしょうね。
ちょっと寂しい気も(´・ω・`)

とりあえず前回引退するときに友人に
装備資金一式根こそぎあげてしまったので
1からのスタートです。

どうせなので新キャラでボチボチやっていこうと思っています。
新MAPも多そうなので楽しみですね(((´ω`)

rap222006-12-15



今日ログインしようとしたらAXのアカウントの課金が切れていました。
課金はすぐにでも出来るのですが、
どうもする気になれませんでした。


最近AXで繋ぐ事はあっても何もする事が無く
実質動いているのはGvの時だけになっています。


仕方ないので久しぶりに鳥を起動。
思いつくままにルティエに来てみました。
雪の降る町ルティエ。
この町が実装されたのは丁度4年前の事です。
実装された当時は雪を見るだけで感動し、
町の景観を眺めて回るだけで面白かったのを覚えています。


あれから4年…。
自分を取り巻く環境も、RO自体も随分変わってしまいました。
ROにはもうすぐアイテム課金なるものがやってくるそうです。
他のゲームでも導入されつつある今、
これも避けられない動きなのかもしれませんが、
RO本来の姿がまた一つ変わってしまうようで
個人的には寂しい思いがします。


ルティエの音楽を聞きながら降りしきる雪を見ていると、
昔を思い出すようで何だか考えさせられてしまいました。
ROはこれからどういう方向に進んでいくんでしょうね。

○度目のクリスマス

rap222006-12-13



何時の間にやら12月。
時の経つのは早いものです。
ROに繋いで見るとクリスマスパッチが当たったようで、
プロンテラが軒並みクリスマス色に変わっていました。


目新しいものとしてはクリスマスゴブリンがテイム可能になったようで
テイムに失敗したという悲鳴があちこちで聞こえてきました。


さて繋いだからには何かやらねばという事で
砂漠に赴き、サボテンの針集めをしました。
50個で飽きてプロ帰還。


…クリスマスパッチ関係NEEE
まぁ砂漠にもサンタポリンがいたのが妙に印象に残りました。


おわり


最近また倦怠期に差し掛かっているようでやる気が出ません。
簡単に言うと「目標」が無いのです。


ROはMMORPGなので対人戦にしろ狩りにしろ
相手が居ないことには面白くありません。
一人で高みを目指すにしても限界があります。


一応対人戦における「最強」を漠然と目指してきましたが、
結局は単調な作業の繰り返しで、「楽しむ」ことが出来るかは難しいところ。
Lv上げて、オーラ吹いて、装備揃えて…
で、それで何したいの?って言われると何がしたいのやら。
そんな事はクラウンをオーラにした時から分かっていそうなものだけども。


自分は回顧厨なので、全鯖のTiamat鯖のさらに前身であるBalder鯖に居た頃が
一番楽しかったし、一番印象に残ってます。
でも今思ってみるとその頃から現在のプレイスタイル自体は変わってないように思う。
狩りメインでひたすら猿のように狩る。
PTは憧れてはいたものの、効率を出せる人に話しかけるのは気が引けた。
その分努力をしようじゃないかと、人一倍ソロで頑張ったものだった。
その当時のGはギルマス始め廃人揃いで周りから色々叩かれたりもしたけれど、
一緒の目的を持った強烈な個性の集団は一緒に居るだけでも楽しかった。


もちろん今のGが悪いわけじゃない。
ギルマスには不思議な魅力があるし、メンバーも面白い。
でも何かが足りないなーと思うのも事実。
もう少し考える時間が必要みたい。

rap222006-11-24



生体3Fにも少しは慣れてきました。
おっかなびっくり1歩ずついていた頃と比べ、
かなり動き回れるようになったような気がします。


またSnDOPよりもWSDOPの方が狩り方の自由度が高く、
MHからピックアップしたり、数匹纏めて倒したりできるので
時間当たりの撃破数はかなり増えたように思います。


またPT狩りも特別な事ではない事が分かってきました。
大手GのPTが散見され、その数も少なくありません。
また構成も多彩で、狩り方は一つではなく見ていると面白いです。
LKとプリペアでカトリーヌ倒してる人もいて、
LKもまだまだ捨てたもんじゃないなぁと感慨深かったり…。


生体3Fのイメージとしては姿を現したが最後、
瞬殺される世界というイメージがあったのですが
あながちそうでも無さそうですね。
中々面白い狩場かもしれません。