反動珠Gと音無珠G

非常に優秀なこの2つの装飾品ですが、いかんせん素材がきつい。
しかし今週の100レイアは討伐限定ですが、かなり珠IIと棘IIを出してくれる模様。
猟団メンバーが揃った時やソロでもちょくちょくと狩ってたせいか、
反動珠Gは4つ作れるくらいの素材が揃ってしまいました。
棘IIだけで言えば6個分くらいあるのかな…これは正直嬉しいところです。


そして音無珠G、これのきついところはヒプノックの嘴IIとエスピナスの髄IIが必要なところ。
この2つがまた出ないんですよね…でも1つは作れるようになりました。
SP武器の素材緩和は嬉しいんですが、できれば装飾品の方を緩和してほしかったです。


期待はできませんが、リファインアップデートで何か変わることに望みを。

両親が上京してきた

といっても、金〜日のお話なんですけどね。
弟が代々木の料理学校に行っていて近々卒業だそうで、その関係で上京してきたようです。
というわけで、金曜はお休みをもらって両親を色々と手伝ってました。


土曜は弟と過ごしたようで、日曜はボクが朝から迎えに行き東京駅まで連れていってあげました。
さすがに朝6時起きはきつかった…送った後帰宅して、その後すぐ寝ちゃいましたし。
2泊3日と短かったので楽しんでってくれたのかは不明ですが、
無事に実家についたと電話もきたので良しとしましょう。

申し訳ない

またしても更新を忘れてました。
どうも最近色んなことに追われていて更新を忘れてしまう…。
せめて週2〜3で更新できるように頑張ります。


後はサーバー契約も考えてまして、その内そちらへ移行するかもしれません。
本命はみんな良く使ってるさくらインターネットです。
ライトなら月額125円で独自ドメインも取れるし、絵描きでもないので300MBで十分ですからね。
さて、その前にやることを終わらせないと…。

白モノが隔週で困る

気づいたら一週間経ってました。
先週はなんだかんだで韋駄天をやってまして、ゲリョスのライト・ヘヴィで4位が最後に見た記憶。
10位以下に落ちることはないとは思うけど、猟団メンバーにライトは抜かされたので少なくとも5位以下。
韋駄天はあれですね、やり始めると面白くて止まらなくなってしまいます。


ヘヴィの方は動画撮れたんですが、縮められるところが目に見えててアップするのが恥ずかしい。
タイムは56秒ちょっとで、そこを直せば53秒くらいいけそうだからです。
次の韋駄天も来たらやるんだろうなー。


今週のクエですがとりあえずフルフルを1番高台で火事場速射ハメ。
ブーブー報酬術が1度だけ発動して、3列来たときはびっくりしました。
このスキルいいですねぇ…ログインしたら餌をあげる習慣をつけないと。
後はガノトトスを適当に、ガンナーへの弱さも健在でなによりです。


逆襲ヴォルは4人揃ったら行ってみよう〜。

2/6からのクエスト

今週のやりそうなクエストをピックアップしてみました。


■フロンティアクエス

山は白金   HR51以上   ラージャン・ドドブランゴ2頭クエ、普通に楽しそう
サブの美学 act01   HR51以上   達成条件的に多分ヴォル上ヒレ
ディーリング No.003   HR51以上   報酬次第
ブレイブハート   HR41以上   お試しで行って、素材良かったら一人の時に
歌姫へのリ・クエス   HR31以上   お宝か遺産が出るなら行く
白き一角竜の猛り   HR22以上   白モノ素材集め、主に白銀の角
目覚める樹海の主   HR31以上   素材集め、主に尖角


今回やりそうなのはこれに各種100クエを足したくらい。
先週までのよりは全然面白そうなのが多いのが救いですね。


古龍エス
特になし


これといって宝玉とかにも困ってないので多分スルー。
71雪山キリンでも来てたら、猟団メンバーの素材集めに付き合ったんだけどね。


スペシャルクエス

逆襲!リオレウス   HR51以上   お金というより素材次第
逆襲!ヒプノック   HR31以上   同上


これがまた微妙。
討伐なので多分スナイプ厳しい、というかHPがどんなものなのか分からんし。
ちなみに以前一回上位レウスをスナイプした時は、毒2残40〜50くらいで捕獲だったような記憶が。
それを考えると、相当HPが少なくないと無理だと思うのですが。


古龍迎撃戦

風翔龍を討伐せよ!   HR71以上   錆びた翼膜集め


当初は錆びた翼膜はこれ以上はいらないかなーと思っていたのですが、
新装備とかで色々と使われているようですし、反動珠G作るのにも使いますしね。
集められるだけ集めておきたいところです。


話変わって運営レポートでは「SP武器の生産、強化素材について」というのがありました。
予想通りというか結構メールいったのでしょうか。

一番上に表示される『汎用素材』の数を減少させることを検討しております。
なお、武器により必要素材を変更しないものもありますのでご了承下さい。


とありますが、これって一番上に表示されている1つの素材のみを下げるって意味合いなのかなぁ。
それだったらほとんど意味ないんですが、実装3月ですしそれまで珠Gとかの作成は見合わせようと思います。

カプコンの計画性のなさは異常

2.0が来てエスピナスやらマイトレやらが追加されました。
そしてやはりというか懸念されていた状況に…。


ぶっちゃけボックスの空き容量がきっついです。
安易にIとかをつけただけの素材がIIIまであり、そお数が尋常じゃないです。
現時点でほぼ1ページ、恐らく古龍とかも出てくるでしょうから2ページ近く埋まりそうな予感が。
これだけの素材を追加するなら、同時にボックスの容量も2ページくらい増やして欲しかった。


というか、名前のセンスがありえん。
なんだよI〜IIIって、もっと普通の名前にしろよ…。
この名前のせいでぱっと見どの材料が必要なのか分からないです。
きっと直ることはないと思うので、慣れるしかないんでしょうけどね。
世界観とやらは一体どこにいってしまったのやら。


他にはSP珠とかG珠が追加されましたが、SPはともかくG珠がマゾすぎる。
出にくい素材の上に要求数が多すぎる。
音無珠Gと反動珠Gは作りたいけど、それぞれ新素材15ずつとか…なんだこれ。
HR199になるまでに1個作れたらいいなー程度に考えておいた方が良さそうです。