7月26日 届かず

実は伊勢丹三越連合がセールスタートした13日は新宿伊勢丹本店見た後、パルコ化が噂される
上野松坂屋スルーしてソラマチ行ってた

さすがにスカイツリーは仕事サボる事になるから行かなかったけど、当日5時過ぎはどんより曇り空で
当日券も販売してたから意外に天気次第で入れるのかも

スカイツリーソラマチあわせてオープン2ヶ月で入場1000万人超えた

ソラマチ楽しかったですよ

もしかしたらこの業界入って今まで見たどんな商業施設よりも良かったかもしれない

はじめての「滞在型」SC

何よりどこの店の販売員も活き活きしてた事に感激

「まだ土日とか混んでるの?」

モロに業界人の市場調査ってわかるようならぴの質問に苦笑しながら「フードコートなんて席待ちで並んでますからね〜」と明るく答える女性

フロアで飛び回ってた伊勢丹の社員もそうだけど「ボーっと」する暇ないくらい 忙しい姿見るのは楽しい


注目のセール後半戦、13日スタートの後発組は急速に盛り返しながらも前年実績まではやや届かず5%ダウンってところかな

らぴが担当してるセレクトショップは総じて不振でアパレルではらぴの1人勝ち

10勝ゼロ敗ってくらい軒並み売上伸びてるけど店自体が売れてないから商談盛り上がらないこと

なにかもう構造的な問題かもしれない

っていうか他のアパレルどうしちゃったんだろうってくらい策がない

「らぴさん、僕たちは砂漠地帯に火鉢を売れって教育されてきましたから」って言い切った特攻隊みたいな大手w社の営業と戦ってきたらぴには今の営業のやる気のなさがわからない