見てはいけない…

ベルグ「がるら〜♪」 ガルラ「おや、ベルグ君。今日はご機嫌ですね。姫様におやつでも頂いたんですか?」 ベルグ「うんとね、らぷんしえるの部屋でこんなの見つけちゃった」 ガルラ「…!ベルグ君、姫様のお部屋には勝手に入るなとあれ程…」 『ラプンシエル …

いつか、かの場所で

ラプンシエル「ベルグ…ごきげんよう…私、人形姫のラプンシエルと申しますわ」 ベルグ「……?」 ラプンシエル「今日から私があなたのご主人様なのよ?いい?お返事は?」 ベルグ「あい、らぷんしえる…?」 ラプンシエル「ラプンシエル様。姫様でもいいわよ」 …

浮いては沈む

私はまるでブギーポップですね。 気張ってしまうとダメみたいです。 イラストの勉強中なので、下手絵ですけどうpできればしていきたいなぁ、なんて。

こそっと復活 すごい放置の仕方をしてたので、こそっと復活。 職変わりました。なんか色々ありましたねぇ。 さて、新年度。 とりあえず……まったりしよう。

夏休み終了

短い夏休みが終わり、仕事初日はホントダルいですね…(´Д`;) さて、休み中堕落したり、仕事したり、実家帰ったり、いつも以上に慌しい日々を過ごしたわけですが、 こんなことして遊んでました。PSPのADVENTURE PLAYERです。 1年以上前に発売されて、もう公…

ベルグくんが凄いことに…!>かつて魔王ベアリスが殺し逃した蹂躙の双姫の姉コルニアは、のちに時を失い人形に魂を封じられたベルグ=ベアリスに近づいて持ち去り、焼却した。 >妹を殺された恨みはそれほどのものだったのである。あわわわ。でも…そのラストも…

夏休み

夏休みを満喫しております。 ゴロゴロして、食べて、ネットして、ゲームして、ゴロゴロして(以下、ループ) いつも通りでほっとしたわ!(゜д゜) 土曜はバレエ行って、しおんの王とトライガン買って読んで、日曜は仕事して。 今日は堕落した生活を送って、締…

ていうかね、仕事のせいで > Dim 〜〜 As Integer とかいう宣言の書き方に慣れてしまったので、先頭に型を書くC(C#)の文法が気持ち悪くなってしまっている…。 慣れって恐ろしい…。

いきなり挫折しかけたorz いやね、本見てたら最初に「テンプレートからDirectXプロジェクトを選択」って書いてあるじゃない? ないんだもん。テンプレートの中にDirectXない! なんか廃止されたらしいですね、テンプレート…はい。 前にDirectXで組んだ時はバ…

やっぱり、日曜出勤することに…。 おーい……くすん……。

【竜陣】

「…竜陣!?」 ラプンシエルが地に書かれた魔法陣を見て、驚きの声を上げた。 「ベルグに竜陣は使えないはずよ。だって…」 「イタズラばかりするから、力の源を取り上げたんだもの」と、もごもご口篭るラプンシエル。 それに対して、ベルグは不適な笑みを見…

Microsoft DirectX 9.0 ダウンロード とりあえず、コレ落として寝よ…。

競合

>【元魔神ガルラ・クオール】 >ラプンシエルの人形コレクションの一つ。 >生前は魔王ベルグやネビロンと親しい仲だったが、あるときラプンセルナイトの活躍で人形になってしまう。 もうすでにコンフリクトが起こっている件について…。

インストールしてたら、こんな時間だよ。 やっとVisualStudio2005、入れられたよ。 会社でも使ってるの、2003だもんね。 みんな不具合を嫌って、古いの使うんだよ。間違ってはないけどねぇ。 さて、夏休み中に何を作ろうか。

眠い。明日書こう…。

【火倶耶】

荒野を征く人形姫とそのお供。 「そろそろ火倶耶ですよ、ベルグ」 「あ、そうだね、がるら」 ぴたり。急に立ち止まる二人。 疑問に思い、ラプンシエルが首を傾げる。 「どうしたの?」 「姫…ラクルラール様から逃げるのは無理です」 いきなりな発言にラプン…

元ネタ

「そ、ラプンツェルです。当たり☆」

魔戦人形師団…てけとー。

【魔戦人形師団】

魔神ガルラ・クオール、魔王ベルグ=ベアリスらも戦団に加わっていた。 そして、当然のように脱走したラプンシエルについていった。 もちろん、ベルグの場合はお菓子目当てだったが。

【人形姫誕生・裏】

何事にも裏がある。 中にはラプンシエルの身体的特徴をからかい、ワレビ・ストスムスと同化した等と云う不届き者がいたりするが、間違いがなければ、元の肉体はラクルラールによって厳重に保管されているはずである。 実験は失敗したと伝えられている。が、…

【人形姫誕生】

ラクルラールの実験の手伝いをしていたラプンシエル。 とある日のこと、悲劇が起こった。 実験中に事故が発生し、ラプンシエルの魂が実験体の人形に封じられてしまった。 皮肉にも、その人形にはある邪神の魔眼が埋め込まれていた為、魂の定着とその安定に一…

お仕事

休日出勤頑張ったおかげで、仕事がはかどったよ。 簡単なものから手を出せばいいのに、一番難しい処から始めたのがそもそもの間違いなわけで…。 でもこれで、きっと夏休みはちゃんと取れるだろう。 明日は安心してゆっくりできるぅ〜。おやすみz

何か描こうと思ったら、時間なくなった。

そして、明日も仕事だよ。とほほ…。

ラプンシエル

人形。人形さん。別名【アレッテ・イヴニル】 何故人形なのか。その謎を解き明かしたい。

テスト

テストしていい? キュトス

今日は暑かったね〜。 でもね、会社の中は冷えすぎなので、風邪ひくよ、ホント。