Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

タイトル変更

年末にブログのタイトルを変更しました。
もともと、「タイトル部分をはてなのデフォルトでなく、オリジナルの画像にしよう」との思いつきが発端です。(しかも28日深夜に突如思い立った。)*1
タイトル画像の作成を始めてから以下のことに思い至り、タイトル変更を決意しました。

  • タイトルが英語(アルファベット)の方がかっこいいのではないか?
  • 有名なアルファブロガーのブログのように「(旧)」がついているのがかっこいいのではないか?

しかし、急に思い浮かぶタイトルもないので、以前から、この日記内では「タグ」として存在した「Youtaful Days」としました。このタグの理由については以前の日記を参照→http://d.hatena.ne.jp/rararapocari/20050720
結局、クリスマスに撮った写真を選び、切って伸ばしてタイトル画像に加工しました。作業は、思いのほかスムーズに行き、「なかなか綺麗な感じにできた」と一人悦に入っていたわけです。しかし、年末に早速、二人の人間(id:atnbid:D16)から、お前は親バカだと叱咤されました。そうかもしれない、確かにそうかもしれない、と思いつつ、しばらく親バカ更新も頑張ろうと思います。

*1:本当は、はてなダイアリーのヘッダは消した上で検索窓を残したいのですが、とりあえず保留。