Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

高校サッカー部のOB会へ

3日間と、短い時間だが上京して実家へ。
この日は高校サッカー部のOBの集いがあるというので、久しぶりに顔を出すことにした。
天候悪化のおそれがあったので、妻子は実家に向かわせて、一人急いでOB会の行われる母校へ。
最寄りの駅から走るほどの頑張りを見せて何とか一試合(といっても15分)だけ参加することができた。
OB会とはいえ、50過ぎた人から現在大学生までピンきりなのだが、年配で顔を出すのは、余程のサッカー馬鹿以外は、かなりの体力自慢なので、年上の人もかなり走れる。
しかも、みんな高校サッカー部のイメージでプレーするから、DFやっててもクリア後にすぐにライン上げの指示が来たりして、バカに走らされる。
15分とは言え、かなりのハッスルプレーを強いられて、久しぶりにスライディングで傷*1をこさえた。
その後、ご存知の通り、山手線を止めた雷雨で中断し、3時からビールとおつまみで、いろいろ話をした。いまどきの高校生は・・・とか。いまどきの若者は・・・・。とか。
みんなオヤジ化したな。
あと、社会人なのに長期休暇取ってW杯見に行っている剛の者がかなり多いのにはびっくりした。でも南アフリカは、ちょっと治安が不安なので行かないだろうなあ・・・。

*1:メジャーな言葉か知らないが、この種の傷のことを「ビフテキ」と呼ぶ

悪夢再び?

困ったことに、夜当たりから久しぶりに痛み出した。
どこが、といわれると困るが、あれですよ。水戸光圀公ですよ。
奥さんに指摘されて気づいたが、前回、痛くて会社を休んだりしたのは、確かにサッカーでハッスルプレーをした直後だったので、今回も原因はそれなのだろう。
明日からかなり注意して何とか(次出勤する)火曜日までに病状を少しでもよくしておきたいなあ・・。