Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

パーリスさん移転先

移転移転を繰り返す流浪のサイト「スーパーリスナーズクラブ(略してパーリス)」は今回ばかりは、自分もあまりよくわからないでいた。
が、他のサイトでも同様のようだったので、どうもファンで場所をわからなかった人も多かったらしい。*1
自分の場合も、わたおに藤岡琢也さん(フジタク)が亡くなったので、さすがに何か書いているだろうと思い、再度探してみようと思ったとき、不意に、常にリンクを張ってあった「ミュージックマシーン」さんのところを思い出した。すると、何も無かったかのようにリンクしてあり、サイト発見にまずは安堵の息。
ここは、以前、移転したときに、「渡る世間は鬼ばかり」の通常版と限定版のジャケ(勿論嘘)として、赤木春恵の写真2パターンが張ってあったリンク先へのジャンプページになっていた「跡地」だったので、リンクが昔のままだった人は、案外探すのが簡単だったらしい。

ところで、移転前のブログには、クイズがあり、「朝は4本足、昼は2本足、夜は3本足の生き物とは何だ?」というものなのだが、キン肉マンファンにはすぐわかるように、答えは「超人」。
ヤフーで「答えは超人だー」とか「答えは超人だーっ!」と入力して、トップに出るのがパーリスになるのだが、もうちょっとスマートな「解き方」はあるのでしょうか?(移転先のhtmlサイトで、ソースを表示すると、上記の答えが含まれているので検索上位に来るみたいですが・・・)
ただ、グーグルだと、そうならないのでヒントとしては厳しいように思うが・・・。
結局移転先はコチラ

*1:コチラとかコチラとか。