Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

オリジナル・ラヴ『エクトプラズム・飛行ツアー』2/17@名古屋クラブクアトロ〜イントロ

明日から、今回のライヴの批判記事を書きます。
何故、批判的な内容の文章を書いてしまうのか、自分でも考えるのですが、決して「今回のライヴ、よかったよね」と思っている人に、「お前の感じ方は間違っている」とか自分の解釈を押し付けるような意図はありません。
変な言い方ですが、「自分の畑を耕す」、そのために、こういう文章を書くのです。ライヴ中に覚えた違和感、モヤモヤしたやるせなさ、を形あるものにすることで、自分がどういう音楽が好きなのか、のみならず、どういう人間か、まで分かってくるような気がします。
そうすると、モヤモヤしていただけの時期より安心するし、次に、どういう種をまけば上手く育つのかがわかるのです。
というか、あれです、自分マニアなんです。僕は。(笑)
で、そういう自分固有の気持ちが、人に伝わるように説明できて、さらに、ほかの誰かがそれに共感してくれたら、嬉しいじゃないですか。一粒で二度美味しいのです。
ということで、終わりの始まりを、ここで始めよう、Let's go。
(明日に続く)