Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

キリンチャレンジカップ2007 日本代表VSペルー戦(2-0)

今日の試合は、ダメだった部分もあったけど、とにかく勝ってよかった。
ところで、中継を見ても、スーパーサッカーを見ても、中村憲剛中村俊輔が似ていることがしきりに話題*1にされているが、自分の中での最近のヒットはこの人、HAPPY MAN

各所で見かける、みちのくプロレスのポスター(3/17の仙台興行用)が、このHAPPY MANのドアップで、この笑顔が頭に染み付いて離れない。一方で、自分の中の高原直泰のイメージも現在のような長髪ではなく坊主なので、本人同士が似ているというよりも、自分の頭のイメージとしては両者が完全に被ってしまうのだ。
〜〜〜
あともう一人は羽生直剛

猫目小僧 (Vol.1) (スーパービジュアル・コミックス)

猫目小僧 (Vol.1) (スーパービジュアル・コミックス)

心の中では、いつも「猫目小僧!」*2と話しかけている。贔屓にしている選手。
〜〜〜
ただ、また選手が分からなくなりつつあるので、ちゃんとJリーグを見ないといけないなあ。
仙台が好調なJ2も今年はスタジアムに足を運ぶ予定。(好調なうちに・・・)

補足

ところで、みちのくプロレスのページを眺めていると、アレクサンダー大塚こんなことになっていてびっくり。
Wikipediaによると、必殺技のひとつにこんなものあるという。

もろ出し 
※(相手から技をかけられ大股開き状態になり、ふんどしからハミ出すギリギリでレフィリーストップまたはセコンドのタオル投入などにより自分が負けてしまう逆フェイバリットホールド技。)

技を出す前の段階ではみ出ないのか、非常に心配なコスチュームではあるのだが・・・。

*1:スーパーサッカーでは、顔ではなくプレースタイルのことを話していたが・・・

*2:なお、猫目小僧は、キャラクター物ではあるものの、なかなかレベルの高い作品

別冊カドカワ(総力特集)スガシカオ

別冊カドカワ総力特集スガシカオ (カドカワムック 249)

別冊カドカワ総力特集スガシカオ (カドカワムック 249)

ついに購入。
4月に入ったらスガシカオエントリ連発の予感・・・。