Hatena::ブログ(Diary)

Yondaful Days! このページをアンテナに追加 Twitter

 | 

2008-07-08 Tue

[]公式HPとしての存在意義

毎回毎回、個人ブログより出... - 絶望した - はてなセリフ

オリジナル・ラヴ新曲情報についての時系列

  • 2006年12月06日発売のアルバム『東京飛行』以降、新曲情報一切無し。
  • 2008年7月4日放送の「めざましテレビ」での「サキヨミ」番組宣伝でのBGMにoriginalovebeerさんがピンとくる。
  • 上記情報にもとづき、2008年7月6日放送開始の新番組「サキヨミ」を、originalovebeerさんが確認し、番組HPの情報と合わせてブログにアップ。
  • 2008年7月8日だいぶ遅れて公式HPが情報を発信。ただし・・・

フジテレビ系列 「サキヨミ」でオリジナル・ラウ゛の新曲がテーマ曲に!

2008年7月6日より、毎週日曜日の22:00 - 23:15 フジテレビ系列で生放送されている情報番組「サキヨミ」でオリジナル・ラウ゛の新曲『スターター』がテーマ曲になりました!!

詳しくはこちらをごらんくださいませ⇒http://www.fujitv.co.jp/sakiyomi/

What's New

という感じで、新曲についての情報が曲名のみであり、無責任にも、「全然詳しくない」フジテレビの番組HPへリンクが張ってあるという、あまりにお粗末な状況。

これでは絶望先生じゃなくても絶望します。

田島中毒やバベルの塔をチェ... - キャンディとテリィ - はてなセリフ

キャンディ(公式HP)の本音は、こんなところなのかもしれません。(実際、田島中毒。や、バベルの塔または火星での生活などの個人ブログと比べて、速報性で劣ることはしょちゅうです)

でも、そんなことでいいのか!!このコンコンチキ!

テリュース(ファン)は、怒っているぞ!

kaz_minekaz_mine 2008/07/09 09:45 そうですねえ。公式HP、「TV-Rex」のDVD発売情報もまだ出てないですね。本当に出るんでしょうか。
公式HPもそうですが、(会員でない私が言うのもナンですけど)PrimeTuneももう少し頑張ってほしいです。今回の新曲発表のほぼ直前に会報が配布された(らしい)のにもかかわらず、新曲の「匂い」すら記載が無かったというのはどうなんでしょう。その辺の前情報を期待できないなら、やっぱり今後も入会を見送るだろうなと思います。
ああそれから、ポニーキャニオンも鈍すぎです。
という訳で、やっぱりoriginallovebeerさん、yokoさんにはいつもお世話になっておりますです。ありがとうございます。(・・・私信になってしまいました。すみません。)

kaz_minekaz_mine 2008/07/09 09:53 originalovebeerさんでした。申し訳ありませんでした。重ねてお詫びいたします。

originalovebeeroriginalovebeer 2008/07/09 16:08 >kaz_mineさん
細かすぎる違いなので(笑)こちらはどちらでも気にしません。ID申請の文字数で制限されたので「l」を一字取ったのでした。それよりも、DVD情報をありがとうございました。

前回の「会報」はよくもネタのない状態で作ったなぁと逆に感心していたくらいです。おっしゃるとおり「匂い」もなかったです。1ヶ月前に発表できない事情は一体何なのでしょうか。大人になっても、大人の事情というのはよくわかりません。

ちなみに先にピンと来ていたのはウチの奥様のほうで、自分は番組見るまで半信半疑でいたくらいなので、実際の功績は彼女にあります。

私信:「絶望先生」をみるとyskszkを思い出して未だにホロリときます。あの節は取り上げていただいて、ありがとうございました。

yokoyoko 2008/07/11 07:45 rararapocariさん、kaz_mineさん、ウチは単なる入り口なので、恐縮です。まさか、公式HPの本音がキャンディ、ってことはないでしょうけれど(万が一そうだったら、もう情報系の記事はやめて妄想オンリーに戻ります)、いったいどうしてなんでしょうね。
情報を求められている自覚がない(→クレーム出しますか!?)、スタッフが足らずそこまで手がまわらない(→公式HPに情報出すだけなら10分あればできそうだが。マジでボランティアやりたい)、更新するのが面倒(→トップ以外はブログ等の簡単に更新できるツールを利用する)・・・。う〜ん、改善する気があればどうにかなりそうなことばかり。

rararapocarirararapocari 2008/07/13 06:43 皆さま、コメントありがとうございます。

■kaz_mineさん
>会員でない私が言うのもナンですけど)PrimeTuneももう少し頑張ってほしいです。
自分も、2年間くらいだけ会員だったけど、今は非会員です。以前、スピッツのファンクラブの充実について簡単に書いた覚えがありますが、もう少し魅力あるファンクラブなら年会費という「お布施」を払ってもいいかもしれないと思うのですが・・・
>新曲の「匂い」すら記載が無かったというのはどうなんでしょう。
そこらへんは、originalovebeerさんも指摘している「大人の事情」なんでしょうか。

■originalovebeerさん
>大人になっても、大人の事情というのはよくわかりません。
そこらへんの大人の事情なんですが、やはりレコード会社の移動とかなんでしょうか。
そろそろしっかり発表があってもいいと思うのですが。
>ちなみに先にピンと来ていたのはウチの奥様のほう
めざましテレビの番宣のみで気づいたというのは、かなりのマニアですね。
自分はまだなのでサキヨミ見るのが楽しみです。

■yokoさん
1>情報を求められている自覚がない
2>スタッフが足らずそこまで手がまわらない
3>更新するのが面倒
すべての元凶は「1」なのでしょうか。正直、愛が足りない感じがします。
ほぼ日のサイトが面白いのは、田島貴男に向けられる「愛」を感じるからです。
公式サイトでは、実際どうかは別として、愛があるようにふるまうのが作法であるような気がしますが・・・。

それにしても番組打ち切りの噂も流れたモナ騒動には、焦りました。伊藤アナが何かを万が一何かをしでかしてしまうと怖いので、早めに番組を見ておこうと思います。

 | 
0000 | 00 |
1974 | 00 |
1997 | 01 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |