らるるの飲み物日記

ドリンクレビューリング
[ <<<<< |  <<  |   <   |  >  |  >>  | >>>>> ]
[ random | list ]

日頃らるるが興味を持って購入して飲んだ清涼飲料水(ソフトドリンクとも言う)の感想を黙々とつづります。飲み物の傾向としては、お茶をのぞく怪しい清涼飲料水・炭酸もの含むです。誰もが一度は飲んでみたいと思いながらも、ハズレを引いたときが怖くて結局買うのをためらってしまうようなキワドイ飲み物をらるるがあなたに代わって飲んでレビューを書きます。こうご期待。

日々IT系ニュースサイトを巡回して興味を持ったニュースをピックアップして紹介する「らるるのIT業界ピックアップニュース」と、ふつうな日記「らるるんちの日記」もよろしく。

最新画像一覧

09/01/31(Sat) 「飲み物日記」終わります

[] 「飲み物日記」終わります 06:49

2年半もほったらかしなので今更ですが、

正式に飲み物日記をやめることにします。

ご購読ありがとうございました。

・・・ところで、はてダって、1アカで複数ブログ作れたっけ?・・・まぁあとで自分で調べときます。

追記、サブアカウント機能があるようで。ここは残したままにするために使うかも。http://www.hatena.ne.jp/help/account

ヒャッハーーー!!!!ヒャッハーーー!!!! 2009/07/10 12:06
あひょー!初 体 験でいきなり生でマ ヌ コに挿入してきたワイさあ!!!!
「ぶっちゃけオ ナ ホの方が気持ちE!」って言ってた友達はヴァカだろーw
1000%生挿入が最強だろぉぉぉおおおおがあぁああ!!!!!

http://X6X6Kql.fctwo.d-viking.jp/

ぎょはぁ!!!!!ぎょはぁ!!!!! 2009/08/16 19:05
ヘイヘイ!!あひひひほはぁwwwwwww ちょwwいきなりごめwwwwww
寝てるだけで5 万もらっちゃって真面目な自分がヴァカらしくなってさwwwww
はぁーいま女シャワー浴びてんだけど、もう1ラウンドでまた5 万くれるってYO!wwwwww
またマグロでさっさと中 出 しするわwwwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/dJnBjdh/

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rarul/20090131

06/07/03(Mon) ファンタ メロンクリームソーダ

ファンタ メロンクリームソーダ

[] ファンタ メロンクリームソーダ 04:46

ファンタの怪しい系?ファンタメロンクリームソーダってそういや見たことないなぁ、とか思いながら購入。にしても、このボトルの形は失敗だろ>コカコーラ

味ですが、クリームソーダとしては非常においしく仕上がってます。この味なら、普通レギュラー商品としても売れるでしょう。それくらい完成されているように思えます。

ただ、ファンタらしさがないっていうか、そのあたりが気になる点です。従来のファンタと比較すると炭酸も強めです。あえて「ファンタブランドで出さなくてもよかったのでは・・・といういらない心配をしちゃうとこです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rarul/20060703

06/06/30(Fri) パパイヤ&レモン

パパイヤ&レモン

[] パパイヤ&レモン 04:38

夏がやってきたということで、最近はこういうようなトロピカルな飲料が増えてきてます。飲み物日記的にはそろそろ活動期かなぁとか思いながらも、社会人になり学生時代とは違って忙しいので、なかなかいいものを探して飲む時間が取れないのが残念なところ。

ちょっと前にもパパイヤ系のを飲んだんですが、以前のとはまた違って、レモンの酸っぱさがいい感じに効いてます。甘過ぎということも、果汁の味が強すぎということもなく、またレモンの酸っぱさもほどよい感じなので、かなりバランスは取れているほうかと思います。まぁ、逆に言えば、あまり刺激的ではなく、おもしろくもないともいえなくもないです。。

たまにはこんなんもいいでしょ?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rarul/20060630

06/06/10(Sat) ドデカミンゴールド

ドデカミンゴールド

[] ドデカミンゴールド 01:49

すっかり定着した感のあるドデカミンですが今回は「ゴールド」です。ちなみに、過去のドデカミンは、ドデカミンドデカミンVがあります。

で、今回のゴールドがこれまでのとどう違うのかがプレスリリースに詳しくかかれています。NASAにより宇宙食への応用もされているアルプス山脈周辺で取れるアブラナ科の植物「マカ」を配合したとのことで、最近の詐欺と紙一重な健康ブームを煽ってくれています。「マカ」についてのもうちょっと詳しい情報はこのへんへ。

味ですが、プレスリリースに「ドデカミン味(栄養ドリンク風味)アップ」と書かれているとおり、栄養ドリンクっぽい系統の味が以前よりも強くなっています。おかげでいまいちの味に感じられました。もうちょい炭酸強めにするとかした方がスカッとすると思うんだけどなぁ。

うーん、ドデカミンに関してはムリに味を変えていかなくても十分に売れると思うのに、なんでこんなにヘタに味をいじるかなぁ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rarul/20060610

06/06/06(Tue) メロン

[] メロン 01:33

メロン」というシンプルな名前の下に「乳酸菌」なる副題を持った飲料です。これは買うっきゃないっしょ、ってことで購入。ただ、後々考えれば「メロン オ・レ」と路線的には一緒の商品と言うことになるのか。

味ですが、なかなかミスマッチしてくれてます。乳酸菌ということですが、牛乳系の味がどちらかというと薄い方で、果汁入りのメロンの味の方が勝っています。この中途半端に乳酸菌系統に仕上げてしまったが故に、逆にあまりおいしく感じないです。どうせこれくらいにするなら、素直にメロンジュースに仕上げてくれた方がよかったのに。

これはいまいちだった。もう買わん。

[] 追記 04:39

あ、画像消えてる・・・せっかく登録したのに、登録時に日付間違ってたんでそれを直したりしてたら画像消しちゃったかも。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rarul/20060606

06/06/04(Sun) バブルロケット 宇宙味

バブルロケット 宇宙味

[] バブルロケット 宇宙味 01:28

缶の自動販売機にも進出してなかなか知名度の上がってきたバブルマンシリーズの新作です。「宇宙味」というあたりの命名が、好奇心をそそるというか、意味不明というか、幼稚というか・・・

少々薄目の炭酸飲料というこれまでの路線通りではあります。ただ、味の方が、なかなかこれまでになかった味というか例えようのない感じです。「子供の頃の嗜好を意識」してるらしいですが、それっぽい味のようでそれっぽくもなく。路線としてはファンタに近い気もしますが、ファンタともまた違っていて・・・

これが私の表現力の限界です。。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rarul/20060604

06/05/31(Wed) 赤ぶどうソーダ

赤ぶどうソーダ

[] 赤ぶどうソーダ 01:39

だんだんと暑くなってくるこの季節、スカっと飲むにはちょうどいい感じに思えるような名前の飲料です。

味ですが、赤ぶどうの味がかなりきいています。炭酸飲料のくせに果汁10%というあたりがインパクトでしょう。かなりストレートぶどう+炭酸飲料と思って差し支えないでしょう。そういう方面の味が好きな人にはかなりオススメできます。

この味なら、私もまた買おうと思えます。ちなみに自販機購入。。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rarul/20060531

06/05/30(Tue) バニラミルクティー

バニラミルクティー

[] バニラミルクティー 01:30

「NESTEA」ってどこのブランド名だろ、わからん。。「季節限定」らしいですが、そもそも春限定なのか夏限定なのかもわからん・・・

バニラミルクティーですが、まずかなりの甘ったるさを我慢できる人でないと厳しいでしょう。版ら風味もするんですが、どうもこの甘さの方がきつい気がするんですよねぇ。なかなかすっきり系とはいいにくい味です。

ちまたじゃそこそこの評価を得ているものの、私としてはこれは甘すぎてアウトです。マズカッタ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rarul/20060530

06/05/28(Sun) マンゴー+パパイヤ

マンゴー+パパイヤ

[] マンゴー+パパイヤ 02:46

本当に久々にそれっぽい飲み物を発見したんで購入。何をして「それっぽい」のは、ここではあえて語りません。。

味ですが、果汁入りということもあってマンゴーとパパイヤのミックスされた味がきいていてインパクトになってます。ヘタな方面への味付けをしていない分、安心して飲める飲料でしょう。これならソフトドリンク素人アナタにもおすすめできます。ソフトドリンク玄人のアナタにはちょっと物足りないかもしれません。

ただ、よくよく考えれば私自身がマンゴーやパパイヤをあまり好きではなかったんだよなぁ、とかとか思いながら電車に揺られてました。いや、キライってほどでもないんですけどね。

06/05/23(Tue) ペプシネックス

ペプシネックス

[サントリー] ペプシネックス

今から思えば、ペプシブルーを見て、この飲み物日記を始めようと決意したんだったっけなぁ。とかとか思い出させてくれるペプシです。今年はカロリーゼロのコーラとしてペプシネックスが新発売されました。かなり遅れながら発見したんで購入。

味ですが、ペプシっぽいコーラの味が結構そのまま残ってます。カロリーオフ系のコーラは概しておいしくないというイメージを持っているんですが、今回のネックスに関しては、これまでのカロリーオフ系のコーラの中では一番おいしいんじゃないかと私は思います。これはなかなかアリかと。

とはいえ、やっぱ味はオリジナルのやつと比べれば違うんですけどね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rarul/20060523

06/05/08(Mon) バナナ・ラテ

バナナ・ラテ

[] バナナ・ラテ 02:34

こんなん飲んだったっけ、覚えてない・・・8日に飲んで29日に書いてるから、そりゃ覚えてるわけないか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rarul/20060508

06/05/02(Tue) リプトン ピーチティー

リプトン ピーチティー

[] リプトン ピーチティー 04:00

そういや過去に飲んでたなぁ、と思ってたらやっぱり飲んでたようです。うーん。

なかなかおもろい飲み物を探し回る時間が取れなくてごめんなさい。。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rarul/20060502

06/05/01(Mon) 挽きたてカフェオレ微糖

挽きたてカフェオレ微糖

[] 挽きたてカフェオレ微糖 03:58

微糖でした。

いや、コーヒーとかカフェオレとかレビュー苦手なんよ・・・だったら飲むな、とかいわないでね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rarul/20060501

06/04/20(Thu) 食べごろメロン

食べごろメロン

[] 食べごろメロン 21:47

ご無沙汰しております。久々の更新です。新社会人として慣れない早起き通勤の日々を過ごしております。。おかげで飲み物日記をあまり更新できなくなってしまっていて(単なるいいわけ

で、商品の方ですが、メロンの味がかなりしっかりときいたジュースという仕上がりになってます。「果汁10%未満」の文字が光ってますが、果汁の味は十分にきいているといっていいでしょう。ただちょっと甘めかも、人によっては気になるところかも。

いずれにしても、そんなに危ない商品でもなく無難に飲めるので、そこそこおすすめです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rarul/20060420

06/03/27(Mon) 桃&さくらんぼ

桃&さくらんぼ

[] 桃&さくらんぼ 04:17

なんとなくさわやかそうな味をイメージしながら購入。よく考えればさくらんぼジュース(チェリージュース)なんてあんまり飲んだことないなぁとか思いながら飲んでました。

味の方は、桃ではあるんだけど桃そのものではないような何ともいえないような味がして、これがさくらんぼ効果なのかなぁ、とか勝手想像してました。まぁ悪くはない味なんですけどね。果汁2%ということで、少しフルーティな味がします。まぁふつうってとこですかねぇ。

ちなみに、かすかな味ではあるものの、一応乳酸飲料のようです。

kotakota 2006/04/11 19:11 レッドブルのレポートお願いします
http://www.narinari.com/Nd/2006045802.html

rarulrarul 2006/04/11 21:09 そういや最近何も飲んでないなぁ。
余裕ができたら、また再開しますです。。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rarul/20060327

06/03/24(Fri) バニラ珈琲

バニラ珈琲

[] バニラ珈琲 04:12

コーヒー牛乳系ではあるけど、あまり牛乳の味が強い方ではない。バニラが入っているらしいけどあんまりバニラって感じがしない。代わりに結構甘い。この甘さは評価が分かれるところでしょう。今ひとつ、を通り越して、今二つくらいかな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rarul/20060324

06/02/26(Sun) メロン オ・レ

メロン オ・レ

[] メロン オ・レ 02:50

個人的に大好きな系統の飲み物を発見したのですかさず購入。

味の方ですが、この手の商品にしてはかなり抑えめでおとなしく仕上げています。そういう意味では危険度は少なく飲みやすいほうかと思います。確かに甘くはありますが、メロン味も弱い方でしょう。

ただねぇ、タカナシですよ、タカナシ。いい意味でも悪い意味でも期待を裏切ってくれてきた過去があるので、個人的には正直これはがっかりです。どうせならもっとインパクトのある味に仕上げて欲しかったなぁ。

過去にも同じ「メロン オ・レ」ありましたが、微妙リニューアルしてるような気がする。。よく見ると、紙パックのデザインも違うし。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rarul/20060226

06/01/25(Wed) いちご&ブルーベリー

いちご&ブルーベリー

[] いちご&ブルーベリー 02:43

約1ヶ月前に飲んだやつの写真が出てきたので掲載(これ書いてるのは2月27日)、味は忘れた、すんませんです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rarul/20060125

05/12/23(Fri) キャラメルミルクティー

キャラメルミルクティー

[] キャラメルミルクティー 02:40

約2ヶ月前に飲んだやつの写真が出てきたのでとりあえず掲載(これ書いてるのは2月27日)、味は忘れた、すんません。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rarul/20051223

05/12/19(Mon) いちご 乳酸菌

いちご 乳酸菌

[] いちご 乳酸菌 15:18

「乳酸菌」の文字に惹かれて購入。・・・「乳酸菌」の文字に惹かれるのもどうかと思いますけどね。。

で味ですが、いちご オ・レと比較すると甘さがかなり抑えられていて、また牛乳の割合も比較的少なめであるようなので、ふつうの人にとって見れば飲みやすいんじゃないでしょうか。・・・遠回しに「私はふつうの人ではない」と主張しております(ぉ) ちょっと渋めのイチゴ味となっていて、それが好きな人にはおすすめかと思われます。

こんなクソ寒いのに、よくこんな冷たい飲み物を500mlも飲めるなぁ、と我ながら感心。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rarul/20051219

05/11/29(Tue) オレンヂサイダー

オレンヂサイダー

[] オレンヂサイダー 13:54

復刻堂の名前のもと発売されている昔懐かしい系の飲料です。ちょっと前にはメロンサイダーとかありました。

で味ですが、まぁふつうですね。よくあるオレンジソーダというとこでしょう。これといって特徴がありません。炭酸が強すぎるわけでもなく、オレンジの味が強いわけでもなく。あまりに平凡すぎるので、この飲み物日記的にはおもしろくなさ過ぎ。

やっぱおもろそうな飲み物は夏場に限るなぁ、とか勝手に感じました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rarul/20051129

05/11/25(Fri) アクアリモーネ

アクアリモーネ

[] アクアリモーネ 02:03

見た目がスカッとしてそうな「微発泡ウォーター」ってことで購入してみた。が、それは悲劇の始まりだった。

いやー、まー、買う前にラベルなどでちゃんと商品を確認しなかったのがいけないんですけどね。やられました。これ、カテゴリとしてはミネラルウォータなんですね。よくある炭酸飲料系だと思って購入したのが間違いでした。

商品は、レモンの味がかすかに入ったミネラルウォータです。水は海洋深層水らしいです。ふつうの炭酸飲料のつもりで一口飲んでガク、さらにミネラルウォータの中にかすかなレモンの味がじわーっときいてきて、そしてミネラルのきいた重い後味がグサっと。私にはかなりきつく感じました、えぇ。

ってわけで、これは、微炭酸・微レモンのミネラルウォータだという認識を持った上で購入してください。でなきゃ痛い目を見ますです。一応軟水らしいですが、なんかもっと重い味に感じられる・・・

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rarul/20051125

05/11/08(Tue) 青森 赤りんご青りんご

青森 赤りんご青りんご

[] 青森 赤りんご青りんご 15:33

赤りんご青りんごといういかにも果実系バリバリっぽそうな商品を発見したので購入。果汁率も高いんだろうなぁと思いながらレジに並んでいたんですが、ラベルをよく見ると「乳酸菌飲料」「果汁5%」の文字が。なんかやな予感がしつつもそのまま購入。

味ですが、なんかりんご味の乳酸飲料というような感じです。あまり際だった点を感じられませんでした。まぁまずくはないんですけどね。「赤りんご青りんご」という商品名なので、もっとそういう色の強い味(果汁を高めるなど)に仕上がっていてほしかったなぁというのが個人的な感想。青森産りんごにこだわっているそうですが、あまりそういう色の商品には見えませんでした。

まぁまずくはないんで、単に私の買う前の時の思いこみと実際の味が一致していなかっただけといえばそれまでなんですけどね。

hiroslothhirosloth 2005/11/09 13:25 http://www.hustlehustle.com/free/fighters/index.html?id=1130664093

hiroslothhirosloth 2005/11/09 13:25 http://www.hustlehustle.com/free/fighters/index.html?id=1130664696

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rarul/20051108

05/10/28(Fri) カシスロイヤルフィズ

カシスロイヤルフィズ

[] カシスロイヤルフィズ 14:19

コカコーラのカナダドライブランド名での商品「cassis royal fizz」。カシスやらフィズやら、あからさまにカクテル系を連想させる飲み物ですが、あくまでただの炭酸飲料です。20歳未満でもOKです。

で、味の方ですが、まぁストレートカシスソーダという感じですね。ただ、個人的にはなんか物足りないとか何というか。炭酸が薄いのかなぁ、カシス味も薄めなのかなぁ。カシスオレンジやらみたいに、何かしらの果物系統の味があった方がおいしい気がしないでもないです。まぁ、カシスソーダ系の飲み物自体があまり多いとはいえないので、それを目的に買う分には問題なしでしょう。まぁふつうという評価です。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rarul/20051028

05/10/23(Sun) ファンタ キウイ

ファンタ キウイ

[] ファンタ キウイ 03:26

新発売されてから1ヶ月以上たっている模様、だけど個人的には珍しかったので購入。ファンタの新製品というよりも、キウイ味のジュースという点が珍しいですな。

で味ですが、キウイ味の微炭酸飲料としてはそこそこのできとなってるんじゃないでしょうか。細かくつっこめば炭酸にキウイの味が負けているともいえますが、大まかには合格点をあげられる感じです。というか、キウイ味の飲料というのが他にはなく、比較しづらいというのはあるかも。ファンタにしてはやるな、というのが個人的な感想。(ファンタ新製品にはことごとく痛い目に会い続けている) キウイ味を体験するという意味で、一度は飲んでみていいでしょう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rarul/20051023

05/10/17(Mon) バニラ オ・レ

バニラ オ・レ

[] バニラ オ・レ 05:51

最近タカナシばかりな気がしないでもない今日この頃。今日店頭でふと目にとまったのもタカナシだった。別に故意に選んでいるわけではないのであしからず。。

で、味ですが、久々に来ました。これ(・∀・)イイ! あまり甘すぎないように調整されていて、またミルクの味をちょい強めに出していて、それでいてバニラの香りがするという感じになってます。過去の飲み物で言うと「白バラバナナミルク」に近い感じ。こういう商品は常時店頭に並べてほしいもんです。乳酸飲料としては私はかなりおすすめいたします。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rarul/20051017

05/10/04(Tue) まろやかピーチ

まろやかピーチ

[] まろやかピーチ 03:53

ヨーグルト風味とか書いてあるんで、乳酸飲料に近い味を想像しながら購入。

で、味の方ですが、あまり乳酸飲料という感じじゃないです。というか、ヨーグルト風味がほとんどしないような。どっちかというと、普通のピーチジュースに近いんでしょうか。でも、ストレートにピーチジュースというわけでもなく、果実系のにおいは強いものの、果実系の味はあまり出過ぎないようになってる感じ。なんかしっくりと表現できないけど、変な味というわけでもなく、飲みやすい感じです。

商品説明によると「ピーチ酢」なるものが入っているらしいです。どう味わっても酢という感じではなかったんですが、上の「しっくりと表現できない」味はこのピーチ酢なるものの影響なんでしょうか。よくわからん。けどそこそこおいしかったのでよしとしよう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rarul/20051004

05/10/03(Mon) フレンチセーキ

フレンチセーキ

[] フレンチセーキ 02:41

新商品の表示付きでなんかおいしそうに見えたので購入。セーキにはアメリカンセーキとフレンチセーキの2種類がありそれぞれ作り方がどうとか、なんかそんなことがラベルに書いてました。けど、結局何味のセーキなのかが書いてないんですよね。

で、味の方ですが、まぁプリンといえば近いんでしょうか。牛乳の割合は少ない方です。それでいて甘ったるい濃い味で、グビグビ飲むというわけにはいかない仕上がりです。この味ならいえる、この商品は失敗です、ええ。相当な甘さに耐えられる自身のある人のみ挑戦してください。

05/09/19(Mon) いちご・ラテ

いちご・ラテ

[] いちご・ラテ 08:04

新発売とか掲げられていたんで購入。最近タカナシ商品ばかり買っているような気がしないでもないが、別に恣意的に買ってるわけでもないですよ。

基本はいちごオ・レの系統なんですが、ラベルにも書かれているとおりミルクの割合が高い仕上がりです。果汁も1%ということで、だいぶミルクが味の強いというところです。ただ、やっぱ甘さはあるので、純粋牛乳とは比較できないですな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rarul/20050919

05/09/08(Thu) ミントショコラ オ・レ

ミントショコラ オ・レ

[] ミントショコラ オ・レ 04:56

ミントショコラ オ・レというネーミングということで、普段はなかなか見かけないような系統の飲み物といえるんじゃないでしょうか。ショコラはわかるけど、ミントショコラってどんなんよ?さらにオ・レって、どういう味なんよ?というわけで買ってみました。

飲んでみて気づくのはまず「ミント風味強っ」 これはやられました、私には合わない。チョコレート風の味もするんですが、ミントが強くて私はちょっと敬遠気味。なんかの薬のような味に感じてしまう。友人に一口飲んでもらって感想を聞くと「ブラックブラックガム?」とのこと。うーん、そうともいえなくもないような気がしないでもないです、えぇ。

というわけで、マズイとは言い切れないものの、人を選ぶ飲料でしょうね。私?もう無理ですょ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rarul/20050908