―とんがり―

とんがりな日々

夏の風物詩といえば

夏の全国高校野球選手権ですよねー

今年は試合自体もあまり観れてないんですが、毎年この時期は楽しみでした
ちなみに大分代表の明豊は残念ながら2回戦で敗退してしまいました
とはいっても、明豊高校がどこにあるのかも知らんので、
正直そんな興味ないんですよね
こんなこと言ってたら大分県民に怒られそうですけどw


だって去年の代表は知り合いもそれなりにいた工業高校でしたからねぇ



まあそれはさておき


甲子園の試合って観ていて飽きないです
プロ野球メジャーリーグとはまた違った面白さがあって良い


何が一番面白いかって捕手の配球を見るのが面白い
例えば、ここはアウトローに変化球だよなとか
この次はインハイに真っ直ぐだよなとか
ここは一球外した方がいいなとか
自分で考えられるから見ていて面白い
そうすると、その捕手の配球がわかってきたりするんです
「そこは違うだろーっ!!」とか「ほら!打たれたァ!」とか
テレビに向かって言ってたりね


春の選抜を見てたときは配球を先読みなんてこともしてたっけか
面白いぐらいに当たるから困る
野球素人なのに・・・


あとは守備の好プレーとかヒット打ったときとかナイスピッチングは
テンション上がりますね


やっぱり高校野球の熱さが何よりも良い!
全く関係のない都道府県同士の試合でも、
9回裏のチャンスやピンチの場面とかすごくハラハラする


いつの間にか気持ちが入ってるからかな



ところで今年の甲子園って怪物級の選手とかいるのだろうか・・・
なんかあんまり聞かないけど、今年はいないのかな