もう、無いよな・・・

トップレスで失礼するわ♪

ゴッドシグマ、ダンクーガ、ギガフェニックス、ビクトリーロボ、ターボロボ、大獣神大連王オーレンジャーロボ、RVロボVRVロボ、ビクトリーマーズ、デカウイングロボ、ガードダイバー、剛竜神、JRX、ビルドキング、ロードシーザー,マシンコマンダーロボ
 
いきなり、ロボの名前の羅列である。
しかも特撮とアニメの混合であり、年代にも統一性が無い。ちなみに順序にも深い意味は無い。
とある掲示板上での雑談の産物である。
 
答え:「両腕がシンメトリーで、脚のみ非対称な合体ロボ」
一応、武装とエンブレム系の意匠は無視したのだが、18体しか見当たらなかったのだ。
こんなことを真剣になって調べているなど、馬鹿の極致な気がするがw
ちなみに「獣帝大獣神」「究極大獣神」「ダンクーガBURN」「天下の浪速ロボスペシャル(カーレンジャー)」「牙大王」辺りも許される気がしないでもないのだが・・・・(牙大王のみ、右腕に明確に合体するメカが有るのでアウト。それ以外は単なるバリエーションの域である。)
正直、これ以外に条件に該当するロボを知らないのだが、まだ居ただろうか・・・
 
本日の一枚
「はねがはえました(仮組みだが)」
ちびちびとやってるMGウィングゼロカスタム(実はMG版は名前が違ったりするのだが)だが、ひたすらバンダイエッジ処理。
いや、改めて模型雑誌の作例を見たら、ほぼ100%の割合で全作例とも律儀にエッジ処理してあったのヨ・・・
しかし、気にし始めると全身処理したくなってくるので、精神衛生的には黙殺した方が良いかもしれんな、こりゃ。
(割と曲面の多いガンダムなので、そこらかしこに有るのだ)
 
注:バンダイエッジ
ガンプラのフチに発生する「元デザインには無いのだが安全基準のために絶対必要な,金型の成形方向と水平な幅1ミリくらいの面」のこと。
この辺が詳しい。↓
http://momiage.parfait.ne.jp/5-Bedge.htm