Hatena::ブログ(Diary)

蛇足頭脳流出 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2015-12-28

[]C89『声ヲタグランプリ』Vol. 16が出ます(29日・東“ペ”05b) 21:22 C89『声ヲタグランプリ』Vol. 16が出ます(29日・東“ペ”05b)を含むブックマーク

f:id:rasiel9713:20151228223521j:image

 皆様こんにちは。2015年ももうすぐおしまいですね。やはり、年末と言ったら冬のコミックマーケットでしょう(まぁ、私自身は帰省の関係で一度も冬コミに行ったことがないのですけれども)。谷部 (id:tani-bu) は今回もコミックマーケットサークル参加します。なんと表紙はVol. 14に引き続き、フルカラー印刷です! すごい! 表紙は同人誌の内容を担保するものではありませんが、これは買いです。内容は以下の通りです。

特集 声ヲタクリスマスアワードを振り返る

企画開始10周年! そのとき私はまだ中学生だったんだが!?

声優アワード」に先駆けて声ヲタ有志の間で始まった「声ヲタクリスマスアワード」11年分のデータを全て公開します。温故知新の座談会、必見です!


新人声優リヴュー

「おいおい!」なあの新人も登場するかも?


2015年下半期声優アニメリヴュー

ガチ論考、イベントレポ同然の原稿、のろけ原稿、下ネタ……。編集部の方で比率を調整しているわけではないのですが、集まってみるとちょうどいい塩梅になる。それがこえぐら!


声ヲタお悩み相談所

「なんか、地獄絵図だな……」「今回は怖い案件が多かったね」(本誌より抜粋)

 私は今回、特集座談会とお悩み相談所のパネリストとして参加しているほか、『オーバーロード』『GATE』『モンスター娘のいる日常』の3本を寄稿しています。通底するテーマは「後ろめたさの感覚/意識」です。なお、『モンスター娘のいる日常』リヴューは、今年8月に公開した「『モンスター娘のいる日常』を声優アニメとして観る前に」の実質的な続編となっております。こちらも併せて、お楽しみいただければ幸いでございます。

 ブースは12月29日・東“ペ”05bです。しっかりと防寒と風邪対策をしてお越しください。よろしくお願いします!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rasiel9713/20151228