Hatena::ブログ(Diary)

個性さんのおかげ

2014-05-21

[]青春カムバック



VSサンボ、行きたかったものの

27日が林檎レコ発ライブ(そう!当たったの!ウレピー!!)&29日は職場の飲み会で、

泣く泣くスルーしていたのです。が。

そうもいかなくなりました。





いよいよ開催が来週に迫った5月28日(水)赤坂BLITZ「極東ロックンロール・ハイスクール 第弍章」#37 サンボマスター vs 氣志團に驚愕のオープニングアクトが大決定!!

「氣志團万博2014出演枠争奪!? 〜仁義なき前座試合〜」

【出場者】

微熱DANJI (from原宿)

I‘s(from未来)

Lucy〜en〜roulette(from鹿児島)






I‘s(from未来)!!!!!!!








未来から、個人的には9年前から、

アイズがやってきます。帰ってきます。なんかもう泣きそう。

(ていうか黒歴史じゃなかったーっ)




鹿児島県魔界村から降臨なさるルシアンもメチャクチャ嬉しいし、

久しぶりに微熱としてのステージが見れるのも超絶楽しみだけど、

それらが霞むほどの衝撃。だってアイズですよアイズ。

彼、おそらく東名阪オズマイベとカレンダーだけの存在ですよね?

そんなもはや幻といってもいい彼が未来からやってくるのですよ。

もう一度、見る人不安にさせるダンサー(きぐるみ)を従えた彼の

聞く人を不安にさせるファルセットが聞けるのですか。

名曲・情熱コンチネンタルとDecemberMoonが聞けるのですか。

ビビデバビデブー♪ですか。すごいあだ名ゴリライモ♪ですか。

しかもこの中の1組が万博出演か、ってどう転んでも楽しみすぎるわああああ今から興奮してきた。



そしてこの件をきっかけについさっき知ったのですが

ルシアンが先日のあやのこ生誕祭に降臨したらしいですね。私に断わりもなくこのやろう。

4/26あやのこ生誕祭といえば同日昼に蒼の乱の千秋楽がありまして、そちら行ってまして、

同じ渋谷ということで昔ならば絶対ハシゴしていたライブ。

行けない理由:老化 という切なすぎる断念だっただけに後悔もひとしおです。

早々にリベンジの機会を与えてくれた神に感謝。

なんか4/26には新生ルシアンとか言ってたみたいなのですが

あの写真使ってるんだし、出来たらカレンダーおよびオズマイベ仕様の

魔界のプリンス&地獄のカニクリームコロッケスタイルで来てほしいな〜。

アシュラマン&ナマ腹スタイルでももちろん大歓迎ですが。



この念願のストレンジロック(変態祭/U氏命名)に

トエル・ウル・ストレンジであろう白い混沌・セレブプレイがいないのが

非常に悔やまれるところではありますが、、、

あれだ、憂喜さんきっとバイトが忙しいに違いない。

きっと万博では会場の隅にビールコンテナでも並べて、セレブプレイ万博とか冠して

やたらめったら白い光を撒き散らしてくれるに違いない

そう思ってとりあえずアイズルシアンを堪能します。

フッフー!




粟根さんと並べて飾ってあるくらいには現役ですきです。

f:id:raspberry127:20140520223600j:image:w500

ウラベアベルカイン(名前も雰囲気もなかなかの同類っぽさ)

2014-04-22

[][][]蒼乱以外のメモ


ゲキシネカフェでコースターに全力で踊ったメモ

SPACE107が閉まることに地味に凹んでいるメモ

バカロック行ったのが去年であることに衝撃を受けているメモ

氣志團VS魂で一番印象に残っているのがあっちゃんだったメモ

地元で世界選手権だなんて埼玉勝ち組埼玉万歳なメモ

万獣が本当にこわかったメモ 

(リハビリです。)







●●●ゲキシネカフェ


コースターに全力で踊りました

友達いないし交換とか出来んからね!必死だよね!


さいたま→昼食(新宿三丁目)→ライブ(ZeppTokyo)とか

さいたま→昼食(新宿三丁目)→蒼の乱(渋谷)→夜食(新宿三丁目)→さいたま とか

田舎者のくせに無理やり捻じ込みました。

結果



f:id:raspberry127:20140411005400j:image:w200

五右衛門ロックなのに五右衛門だけいなーいファーック!!

※思いっきり布団の上なのはご了承ください



ていうか三成めっちゃ確率低くないですか?絶対キャストによって枚数違いますよね?

もうさー何が一番つらいって

何も知らないたまたま美味しそうだからコラボメニュウ頼んだ方々からしたら

謎の目つきの悪い中年侍がポップコーン食ってるコースター

なにこれこわい(ポイ)ってなるところですよギャー

こっちからしたら祈っても当らんのになんと悲しい需要と供給のミスマッチですか

そこまで行かんでもえーコイツかよーと思われながら

渋々持って帰ったり捨てたりされてると考えると胸が張り裂けそうですよ

それくれーーーーー



●●●ありがとうオリゲキの聖地


SPACE107が4月いっぱいで閉館するそうです。

あの適度な狭さ、好きだったな。

もう一度あそこでセレブプレイ見たかったなー、、、


あと純平と新婚夫婦役をやってた望月瑠菜ちゃんが

純平との2ショットを上げてくれました。感謝。

http://ameblo.jp/gekidanherbest/entry-11809503909.html



●●●バカロックオペラバカ「高校中パニック!小激突!!」(2013年)


我らが誇り高き気志團團長、綾小路翔まさかの初舞台!

普段は完全に舞台寄りだし気志團だってランマランマ言うてるくせに

今回ばかりは「翔やんを見届ける(キリッ」と謎のキッシーズ赤組気分で行ってまいりました。

まさかのw二役www(正確には変装ですが)アーンド彼の鉄板・女装つき!

最初出演のニュースを聞いたとき、どうなるんだ思ったけれど

想定外の馴染みっぷりで、懐かしさすら感じて、

そういやGIGの寸劇ずっとこんな感じだったなあと(最近寸劇なくてさみしい)。

ていうか最初に彼ら知ったのキャッツだよそういえば。ただの原点回帰だよヘケケ。

私が氣志團から離れられない理由、大好きな男闘呼塾エッセンスを

ガッツリとパルコに持って行ってくれて嬉しかったです。

純平もこれを糧にしてほしい!(とんでもないことになりそう☆)

正直、「カゼギミ」というネーミングと

ヤンスーの可愛さだけでお腹いっぱいでしたがそれで許してくれるはずもなく。

ほんっと120%全力バカでした。海荷ちゃんですら。

すごい熱量でした。ごちそうさまです。


なお優勝はピリカ様です。


●●●14/4/9 極東ロックンロール・ハイスクール 第弍章

グループ魂 vs 氣志團 〜超絶魂2 お台場大パニック!超激突\('jjj')/〜


お馴染み前説3人組・弾くんキコちゃんしーちゃん(今回はナニカ様だったけどネ!)が

気付けば10年選手ということに気付き戦慄しています。

2005年初登場。。。どうりで出てくると安心するわけだ。

最近本当体弱ってて平日しかも水曜にスタンディングとか逃げ出す一歩手前だったんだけど

行ってよかった。ピリカ様とあっちゃんに会えて胸がいっぱいです。

あっちゃんあれだけの為にアリガトー。

あっちゃん見ると10代の頃を思い出す。

新宿ロフトのロティカが楽しくて慣れないくせにモッシュゾーン突入したら

隣に普通にわるしがいて驚いたけどもう動けなくて思いっきり揉みくちゃにされながら

色んな人にダイブの踏み台にされてボロボロになったこととか思い出す。

数回しか見てないけど、青春=あっちゃん。


スーパーボーイフレンドが聞けば聞くほど好きになってきます。

一見底抜け元気ソングのようで切ないメロディーラインが癖になります。ランマソロもマブイね。


●●●13/3/28 世界選手権@さいたまスーパーアリーナ


28日男子フリーに行ってきました!

初☆生フィギュアがあんな伝説の日で良かったんだろうか・・・

ありがとうございますありがとうございます。

会場全体が暖かい空気で、初心者でしたが本当に楽しく観戦出来ました。

町田選手も羽生選手も小塚選手もとにかく素晴らしかったけれど

アボットの渾身の演技が一番盛り上がったかなあ。会場全体大喝采。うっかり泣いた。

あとベルネル選手ですよ。さいたまに来てくれてありがとう。本当にお疲れ様です。

所詮トリノ新規のニワカですが知ってる選手がどんどん引退しちゃって悲しいなあ。

トリノもう8年も前だから仕方ないんだけどね。


また行けるといいなあ。試合の緊張感もいいけどショーも是非行ってみたい。

嗚呼また金のかかる分野に目覚めてしまった・・・



●●●13/3 ねずみの三銃士/万獣こわい


救いなど一切ない後味悪〜いストーリー、その中に混ぜ込む笑いのセンスがさすが。

最後のどんでん返しに背筋が凍る。

序盤は脳内が夏帆かわええ祭だったのに(クッソ可愛かったんですがなんですかあれは天使ですか)

すぐにそんなこと言ってられない状況に。

これ、世界中で現実に起こっているのよね。。。

なによりもサラッと物語にしちゃうクドカンと死体解体をミュージカル風にしちゃうまちゃがこわい。

書いた人が高校中パニックと同じとかまじこわい。


小池さんは本当に美しく上手でした。

おっぱいおっぱい(現実逃避)。


●●●今後行く

・イケテツ「BACKSTAGE」

・堀内夜あけの会

・清水宏

2014-04-04

[]ゆっき休学ギグ/反重力ガール


オフィス男闘呼塾エンターテインメントPresents

白鳥雪之丞 無期限休学記念GIG

氣志團大パニック!! 〜白鳥(雪)、氣志團やめるってよ〜」



本当にビックリしました。

知ってからギグまで本当にあっという間で、まだ信じられないというか

行ってきた今でも、うまく自分の中で

「ゆっきがいなくなる」ということが消化できてないけれども。

だって単純にバンドから病気で一人抜けるってことじゃない。

ゆっきは、私もそうだったように、氣志團を知らない人に難しい説明抜きで

「ああ、こういうバンドなのね」って分かってもらえる、大事なキャラクター。

ヤンキー名乗るバンドのドラマーがハゲでオカマですよ!?このインパクトよ。

ゆっきだけじゃなく全員が欠けちゃいけない存在で、

そりゃサウンド面ではどうにかなるかもしれないけどそういうことじゃなくて、

ここんとこの状態にずっと違和感があったのに(もちろんサポの方に敵意がある訳じゃなく)、

それが当たり前になる、ずっと続くって全く想像つかない。

たぶんこれからも実感沸かないんだろうなあ、、、



團長の、どうしていいか分からない気持ちがめちゃくちゃ伝わってきました。

松による式辞、文章そのものより彼があれだけ長く難しい文章を最後まで読み切れた事に驚きました。

繰り返される「江張)休学生代表」「雪)はい!」のやりとりが地味にツボでした。

涙涙の休学式じゃなく、ちゃんと笑いを入れてくれてありがとうございます。

ランマのダンスは不意打ちでした。



いつか絶対、今度こそ6人で、東京ドームやって欲しい。

もういい加減私舞台ヲタなんですけど、そこだけはどうしても諦めきれなくてね。

そのときどんなに忙しくても冷め切ってても行くと思う。

待っていたいなと思います。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




そしてそんな大事な日にいなかった我らが肉王子・錦織純平(15)ですが

なんと他のお仕事が入ってたんですね〜。

SMAの若手女優で結成された劇団、

劇団ハーベストの公演「反重力ガール」にぬゎんと客演!!

もちろんゼップには居てほしかったけど、他の仕事でいないってきっと素晴らしいことだよね。

ここんとこの状況を考えても(涙)がんばれー微熱がんばれー



でその「反重力ガール」土曜日に行ってきたんですけど、

純平ってば超純平(形容詞)でした。もうホント純平(形容詞)。

健やかなる時も病める時も通い詰めた、懐かしいあのSPACE107で

久しぶりに観た純平はぜんぜん変わってなくて

うるさいくらいムチムチのピチピチのキラキラで肉々しくて、嬉しいやら笑えるやら。

最初女の子+ROLLYだけで話が回ってた時は

女の子たちをフツーの子だなあとか思っちゃってたんですが

純平が出てきたら顔デk ちゃうちゃう 女の子たち顔ちっちゃっっっ!

比較要員としてパーフェクトな仕事っぷりです。

皆!顔のデカさは真似しなくていいけど声のデカさとはっちゃけ方は真似するように!



軽井沢のとあるライブハウスにタイムマシンが現れて…というSFモノで

純平はタイムマシンで現代にやってくる近未来のロックファンという役どころでした。

ほぼいつもの純平で事ある毎にロケンロー!とか叫んでて可愛かったです。

いつもの純平だけど、なんと新婚旅行です(お嫁さん役は望月瑠菜ちゃん。かわいかった!)。

いやー妹というよりは娘レベル…はっ15歳だった☆…の子たちに囲まれても

上手く馴染んで生き生きと純平してました。

話の軸になる役どころの山本萌花ちゃん、上手だったなあ。

女優さんの卵でユニット組ませて舞台で修業させるのっていい案だよね。

本人たちはきっと映像などでキラキラとお仕事したいんだろうけど。

舞台はマイナーだし泥臭いけど熱くて全力で、この経験は若くて可愛いうちはもちろん、

若くも可愛らしくもなくなったとき、きっと強みになると思うの。

みんながんばれ!



パンフ見せてもらったら、純平の紹介欄に錦織激団のことが触れてあって

「公演を熱望されている」って書いてあって笑ってしまった。

いや笑ってる場合じゃない。よ、よろしくお願いします…

無かったことにされてる訳じゃないんだ…ホッ



最後に、チケット譲って下さった方、ありがとうございましたー!

2014-04-03

[]ゲキ×シネ/キルラキル/大人の新感線


えーと

あけましてお(ry




●●●ゲキシネ


今回運が良くて試写2回も観れましてん。

いやーやっぱりゴエシリーズはゲキシネ向きの素材ですなあ


東京収録だから録った段階ではフルだったはずですが

くれくれお仙の歌カットなど、大阪仕様に編集されてた&

それ以外もちょこまか結構カットされてた様に思いました。

大阪一応行ったものの余り覚えてないので合ってるかわからんけど、

これゲキシネ仕様だよね?と思ってるところとしては

  ・マローネ&アビラの母国での現状説明映像&歌だっけ台詞だっけ?がカット

  ・バラサムDVD宣伝カット(当たり前か笑)

  ・ラキラキラッキーのきゃわわソング短縮 貴重な河野ソロパートが…涙

  ・2幕冒頭、ヨイショ!そーら!の曲カット&蜂ヶ屋ザグローバル短縮

  ・五右衛門がかつて髷を切った秀吉は影武者でしたの台詞カット

  ・狼煙のスペアみんな持ってます残念でした〜の下りカット

マローネアビラの映像カットはファンとしては残念ですが

作品としては「五右衛門と因縁のあるわるもん」ってことさえ分かれば

十分ということですかね。まあ再登場が前作ファンへのサービスですからね〜

他にも舞台では絶対にショートカットできない時間もちょこちょこ削られて

(冒頭の飛ぶ為の準備&器具取り外す手間とか、セット転換の時間とか)

だいぶテンポ良くなってました。

映像とのカブせ方も私は好きです、

ナナメから撮って役者とスクリーンを一緒に映すのはもちろん

派手なシーンでは思いっきり合成してたり。

賛否両論あるだろうけどあれくらい派手でいいんじゃないかなー。祭だし、、、

(ですが!シレラギでもいいましたがあれがDVDとして残るのは嫌だ!)


ウダウダ言いましたがお祭り騒ぎはやっぱり楽しかったよーっ

けいじろーとみつなりが何度観てもかわゆうてなあ・・・

最後の共闘ちょっと泣いちゃったよ。こんにちは病んでます。

三成ラストのニヤドヤ顔必見です。すてき。

あと津雲寺で偽三成がずっこけるとこの際どい肌蹴方は超必見!

グッジョブカメラアングル!!



●●●キルラキル


うっかりハマって結局最後まで見届けちゃいました。

すごくおもしろかったです。まんま新感線です中島節全開です。

評価されるポイントから批判されるポイントまで同じで笑ってしまったほど。

萌えじゃなくて燃え、ほぼ裸なんだけど全然エロくない。

男も脱いでるから絵面が大変なことに!最終的に登場人物全員全裸!まあすてき!!

流子皐月様マコ縫ののん羅暁様…女キャラがそれぞれ魅力的で大変よかったです。

まあ一番かわいいのは鮮血ちゃんですがね。

脱ぎたいだけの光る変態美木杉せんせいが眩しすぎて(物理的にも)恋におちそうになりました。

ちなみに例に漏れず苛マコ推し。最終回エンディングで悶絶うおおおお


宝多君いいキャラでしたね〜

本人は謙遜してらしたけど流石のテンション。

大阪人なのに方言指導が付いたウソ臭い大阪弁もアニメキャラならこのハマりよう。

ゲストなのに結構人気で嬉しかったです。

声優さんにキャラデザと中の人そっくりと言われてて笑った。

業界視聴率高いそうだし、これを機に声のお仕事もっと増えると嬉しいです。

そして脚本家繋がりで新感線に興味持ってくれる人が増えると嬉しいです。

ちょうどゲキシネあるし・・・皆さん!どうぞどうぞ!


どうでもいいけど

粟根さん犬くん犬くん言われてるけど確かにそうなんだけど

個人的にはいおりんであってほしい(何が)


●●●大人の新感線/ラストフラワーズ


思ってた以上に本気のコラボでうれしぬ。

主要メンバー数名かなあと思ったら両劇団ほぼフルメンツじゃあないですか、

紙ちゃん源ちゃんまで出てくれるとか狂喜乱舞のちチケ取り地獄に戦慄。

しかもサラっと書いてあるけど「音楽:東京スカパラダイスオーケストラ 岡崎司」って

岡崎さんの曲をスカパラが演るの?ギャー!

ちゃんと大人キャストと新感線キャストを交互に書いてくれてあるところも

それによりバイト君と粟根さんが並んでるところもイチイチくすぐられる。嬉しすぎる。

おぬし!分かっておるな!

実は村杉さんがとても好きです。たまにビックリするくらい似るよね。

(てかもう既にちょう似てる/本チラ)


イメージも皆様(粟根さんww国籍不明www)の胡散臭さや

栄子ちゃんのおっぱいに幸せいっぱい夢いっぱいおっぱいおっぱい。

大人公演成分多めな宣伝ビジュアルに嬉ション状態なんですけど

クレジットやブログの感じからして主導はヴィレッジですかね。

せっかくの「大人の新感線」名義なんだしこのメンツだし

大人計画に新感線組が客演するでもなく、新感線の脚本を松尾さんが書くのでもない

ガッツリ混ざったカオスな闇鍋を期待しますよ!!

私は意地でも見届ける!この奇跡を!

2013-11-15

[][]情報解禁!


劇団☆新感線2014年春興行「蒼の乱」


3月27日〜4月26日@東急シアターオーブ/5月8日〜27日@梅田芸術劇場メインホール

出演:天海祐希、松山ケンイチ、早乙女太一、梶原善、

森奈みはる、粟根まこと、高田聖子、橋本じゅん、平幹二朗 ほか




情報解禁!ビジュアルも解禁!

公式サイトにあらすじも出てるヨー。



しかしまあ、まつけんですよ。その発想はなかった。

私は完全なるデスノL厨なのでおこがましくてファンなどとはとてもとても名乗れないのですが

やっぱり見た目好きだし大河も見てたので楽しみです。安易でさーせん。

極論だけど、ぶっちゃけドラマでも舞台でも主役は見た目キマってればそれでほぼ満足なんだわ

(脇役好きとがんばってる若い子はみんな可愛いおばあちゃん精神の合わせ技)。

コスプレ映えは折り紙つきだしいのうえ歌舞伎の世界観にも合うんじゃないかな。

いのうえさん中島さんがきっとうまく調理してくれるであろう。

なんかあらすじの時点でもう粟根さんとガッツリ対峙してるんですけど。

好きな人同士が共演するとこっちが汗かくよね。もうかいてます。

あまみんは復帰後初の舞台になるんですね。

体力的にも精神的にもキツイであろう新感線主役、お体心配ではありますが

やはりあの美しく華があるお姉さまを舞台で観れるのは楽しみです。


平幹二朗さんも蝦夷の大王!かっこよさそう。

みさるさんと善さん、太一くんなど、各分野の精鋭って感じで

歌も殺陣も盛りだくさんなんだろうなとウヒヒ笑いが止まりません。おまわりさんこの人です。

で!粟根さんが!海賊の頭領ですって!!

大河や忍たまをきっかけに少しかじった位ですが、あの頃の海賊(水軍)の生き方や扮装好きなんだわー

ぼさぼさロン毛を無造作に束ねて汚れメイクとかだったら昇天する勢い。

レベルの低いコスプレ話ですいませんね。




<ちょっと調べたことまとめ・これもネタバレなのかな?>


続きを読む