沖縄の食べ物、海、全て最高でした!

とうとう最後の西医体が終わった…


終わってみると意外とあっけないものだなぁと。


ただ、まだ部活のない生活が始まってないから実感がないだけなのかもしれないけど。


でも、終わってみて思う。


ハンドボールに出会えてよかった。

ハンドボールを続けてきてよかった。


思えば、中学から高校に上がるとき、卓球を続けようか迷ったことあったかな。


高校でハンドボールに出会い、

素晴らしい指導者と最高の仲間のもとで学び、

大きな怪我も経験したけど、

大学入って新たな仲間とまた深く考えることができ、

今の自分があるんだと思う。


通例なら引退だけど、せっかくまだ大学で学生しているんだから、

これからも勉強の気晴らしに部活に行きます。




さてさて、話は変わりますが、マッチング日程がすべて終わりました。


いやー、玉砕やわー。

勉強してなさすぎたー。


気持ち切り替えて卒試に向けて頑張ろう!


とのことで、勉強部屋で勉強してますが、

さっきまで聞いてたきゃりーぱみゅぱみゅが頭の中で鳴り止まない。


だ だ だ だ インベーダー

救急にて

クリクラ第Ⅱ期は救急を回ってます。


今日はおとといに引き続き当直。


いやー、眠たい。


こういうときは何も考えずハンドの動画見たり、MECの動画見たり…


ただ、ピッチがいつ鳴るかと不安に思いながら、宇部の街が今宵も平和であることを心から願う現在3時。


夜食食べたいけど、最近部活できてなくて太りそうだからやめとこう。

最近ずっと腰が痛かったんです。


でも、試合出たいからアドレナリンでごまかして試合しました。


結果はあまりよくなかった…
でも、出れてよかったかな。


そんで、ゴールデンウイークということで整形外科に行ってみると…


腰椎分離症だと。


レントゲンでしっかり黒い線が入ってました。


なんとか部活復帰出来るよう安静を心がけよう。


しかし、腰痛めて気づくが腰っちめっちゃ重要な部位だね。


だてににくづきにかなめと書かないなと実感させられてます。

新年度

とうとう、6年になりました!


部活も半年もできないとさみしくさる…


でも残りを一生懸命にがむしゃらに取り組んで、今度こそ完全燃焼してやる!


高校のときの不完全燃焼にならんように速攻には気をつけよう!
骨折には気をつけよう!




そして、新年度ということで、新しい1年生が入ってきました( ´ ▽ ` )ノ


今年もみんないいやつらや!
これから短い間しか関われんけど、一緒に思いっきりハンドボールやりたいぜー!


とりあえず来週の県リーグまでに腰を治すべく、今は安静にしときます(^_^;)


試合に間に合いますよーに…

京都へ

明日から京都に出発やー!


最後の西医歯薬!!
絶対勝ってやる!!!




ということで、シューズのお手入れをしてます。


今まで一緒に練習して僕の体重を支え続けてくれた縁の下の力持ちに感謝しながら、大会での活躍を祈りながら手入れをするのが恒例になってます。


この大会でいい結果残して、最後の西医体につなげたいです!!

合宿

3月11日〜13日で佐賀に合宿行ってきました!


いつもお世話になってるトヨタ紡織九州です。


栗崎さんには仕事の合間にも指導に来ていただき、ホントに内容の濃い練習になりました。


チームがレベルアップしていく姿、今までなんとなくであやふやになってた疑問点が解決していく瞬間に興奮しまくりでした。


あとはこの合宿で得たものをコンスタントに発揮できるよう反復練習していくことが大事だと思いました。


また、プレー以外でも自分がこのチームにおいてどのような立場にあるべきかということを諭していただき、ハンドプレーヤーとしても人間としても成長するきっかけとなりました。




さてさて、そんな合宿を終え、僕は横浜に来ております。


今週は山口にほとんどいないというハードスケジュールにもまれるのを楽しんでます。



来週の西医歯薬にむけて体調は崩さないように注意しながら最後の追い込みを頑張ります!!