絵師バトン

dj_redさんのとこで拝見して、takhinoさんのを拝見後、que-7さんのを拝見。
idコールは気が引けるのでこっそり)
なんとなく面白そうだったのでやってみるよ!




■お名前は?
らとずみ なのです。
絵を描き始めるきっかけになった絵師さんからもらったハンドルの変形。
(補足:PCで本格的に絵を描き始めるきっかけです)


■差し支えなければ年齢を
永遠の17歳なのです。


■何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
小学校入ったくらいかららくがきしてたかな?
人とかはまったく描かずゲームのキャラばっかり描いてたですよ。


■利き手はなんですか?
「器用なんでしょ?」とか「天才多いんでしょ?」とか変なプレッシャーかけられる方です。


■男性と女性、描きやすいのは?
女の人かな?特徴的な部分が多いので。


■長髪と短髪、描きやすいのは?
どちらかというと長髪。なんというか描いてて楽しいですよ。

ツインテールとか構図作りやすいんですよね。


■右向きと左向き、描きやすいのは?
無意識に描き始めると左向きが多いです。やっぱり描きやすいのかな。


■正面と横顔、描きやすいのは?
\しょうめん!/

どちらも苦手。


■苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
手とか足とかさきっぽの方。結構な頻度で誤魔化してしまう。
いかん、いかんぞおお。


■アナログ派orデジタル派?
マウス時代は下書き全部アナログでしたなー。ビバ・シャーペン。
最近は主に紙がもったいないという理由でほぼ全部デジタル。
いんてゅおす4素敵です。


■絵(下書き)はどこから描き始めてますか?
目が多いです。たまに輪郭から。


■描き始めるまでにどのぐらい悩みますか?
ペン握り締めてからだとそんなには。
大体いつも何も考えずに描き始めて一晩寝かせて悶絶するタイプです。


■愛用画材を教えて下さい
100円ショップで買ったシャーペン、いんてゅおす4、SAI
前はPixia使ってたけどSAIやばい。


■好きな色、よく使う色は?
白黒スキー。その中に一色別の色がポツンとあるのも好き。
色彩感覚欲しいです。


■好きなモチーフは?
デジタルちっくなのが好きです。


■今の絵に満足していますか?
日々修練でありますよ。上へ上へ。




遅刻しそう。