長谷寺に行ってきた

大阪から近鉄に乗り換えるのが面倒だったし、車で遠出していなかったので
頑張って車で。50Km以上。結構遠い。途中、高速を間違えて乗りなおしたり、
高速の運転は相変わらず苦手。向いてない。





相変わらず絵心がない。実物はもっと綺麗です。
これって個人情報マズイかな。

奈良って、水の音がキーワードかもしれないとふと思う。
裕福な県なのは、大阪や京都の衛星都市だからだと思っていたが、
割り切った性格だからかもしれない。午後5時を過ぎると、蜘蛛の子を
散らしたように、商店街のひとたちや、駐車場のオバサンがいなくなってるし。
それって生産性が高い。
長谷寺は、満開を過ぎていたようだし、予備知識もなかったし、時間も
限られていたので堪能出来なかったが、奥が深そうな気がする。
陀羅尼助って、吉野の奥のほうの名産かと思ってたが、この辺りにもあった。
陀羅尼堂なる建物もあるし。 三輪素麺も。

ナラ・レオン

初のナラ・レオン。奈良の帰りだから。

美しきボサノヴァのミューズ

美しきボサノヴァのミューズ

1,500円で出まわっている。オノ・セイゲンの名を久し振りに見た。