2つのプロジェクト

来週の金曜日から日曜日の2泊3日母が遊びに来てくれることになっています。それが決まったのが8月上旬頃。
そこで立ち上げた2つのプロジェクト。

1.衣替えを完了し部屋中を綺麗にお掃除する

  • プロジェクトメンバー:レイ&ママ
  • 役割:レイ→監督  ママ→全部屋の片づけ&掃除全般

衣替えは10月の三連休に強引に完了させたので大丈夫。しかし、部屋の掃除が、、、、、全然進んでない。
という事で今日はお出掛け日和にも関わらず部屋の掃除をする事に。
(セリフを付けてみました)

「ママ、頑張ってお掃除してね!」
「ふー、やっと掃除機のスイッチいれたわね」
「動き止まってるよー」
「ママ!!いつまでお写真撮ってるんですか。きちんと掃除して下さい」

「うわーーレイちゃん近いよー。ドアップになっちゃった」
って遊んでると監督に怒られるのでカメラを置いて真面目に掃除しました!
台所が終わったので寝る部屋を掃除機かけようと思って移動したら

監督は日向ぼっこ中!でも、サボってないかしっかり監視付きでした(笑)
その後の拭き掃除は1人黙々とこなし、このプロジェクトは一応進んだって事で!!

2.母滞在中のプランを企画する

  • プロジェクトメンバー:レイ&ママ
  • 役割:レイ→企画内容の決定者  ママ→情報収集&下見など

こちらのプロジェクトは立ち上げた8月から着々と情報収集を行い順調に進んでおりました。週末の度にレイと一緒に公園巡りをしたり、色んな場所にお出掛けしたりしてきました。ただ、情報あり過ぎて決められない。。。という状態に陥っておりまして(笑)

一応今考えてるプランはこんな感じ
金曜日→お昼ぐらいに東京駅までレイと一緒にお迎え
    その後どこかで一緒にランチ
    ランチの後は家に帰って来て、ゆっくり過ごしてもらおうと思います。
土曜日→公園でノンビリ散歩してカフェでランチ。その後軽くショッピング。
日曜日→「わんわんハロウィーンクルーズ」に参加
もちろんハロウィーンの衣装もバッチリ準備出来てます。

    その後新幹線の乗り場まで送っていきます!!

金曜日のランチの場所、土曜日の公園&カフェは天候などもあるので臨機応変に変更するつもりです。(雨対策まだ出来てないし、、)

お母さん、楽しみにしてるから気を付けて来てね!