Hatena::ブログ(Diary)

裸族のふるちんブログヽ(`Д´)ノ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-04-03 眠眠ちゃんヽ(`Д´)ノこれで本当に完成!! このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

…ということで今度こそきっとこれで眠眠ちゃん、完成です(;´Д`)オワタ

■水滴ですが

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=7004879&owner_id=70157

日記でCHOC先生の教えてくれたクリアタルゲルを使用。

流石CHOC先生、「幼女に水滴とか白濁液」とかの知識が半端無いぜヽ(`Д´)ノ(<何気に酷い事言ってるな)

クリアタルゲルの使用感としては「強力な木工用接着剤」って感じ。

■コイツの利点はなんと言っても「失敗したら爪楊枝でこそぎ落とせる」。これに尽きます(;´Д`)コレがなかったら原稿落としてたよ(;つД`)(<今もそれに近いじゃねえか)

■ただ、乾燥後のヒケが半端じゃないのが欠点といえば欠点

実際の水滴にしてはオーバースケールなんですが今の自分の技術ではこれ以下の大きさの水滴を作るのは無理でした(;´Д`)

溶剤混ぜて粘度を下げるという手で小さな水滴を描く事もできるのですが、その後のヒケが酷くて溶剤を混ぜないほうが無難です。

基本は混ぜ物無し、いやむしろ乾きかけを塗るといいかもしれません。

■髪の毛先等の「こぼれそうな水滴」は秋ママの性器造形にも使った記憶も新しいしばいぬ1号さんに貰った0.5mmのガラスビーズ。これもオーバースケールですが気にしない。


そんな訳で2005年の1月からすげえ日数経ってる訳ですが、なんとか皆さんのアドバイスが結実して眠眠ちゃん完成しますたヽ(`Д´)ノありがとうございますた

漏れはこれから写真用の素材と記事に千年女王ヽ(`Д´)ノ