Hatena::ブログ(Diary)

SHI-Zone このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

業務連絡

Octopressに移行しましたよ。

2011-07-17

[][]オープンラボ備後で発表してKITA 00:35 オープンラボ備後で発表してKITAを含むブックマーク

前回のOITECでもLT(OITECでLTとかしてきたよ - SHI-Zone)の完全版と位置付けて、Scalaの発表してきました。



今回はちょろっとF#ネタをねじ込んだこともあり、F#関連のことをちょろちょろつぶやいてたらF#クラスタの方々の反響がそれなりにあってすげーF#すげーってなった。


発表の内容についてはid:zephiransasに「コードをJavaScalaで置き換えた例を示してScalaTUEEEEEEやったほうがよかったんじゃない?」と指摘いただきました。

確かにそうだねーと思ったんですが、関数型言語の特徴というかお作法みたいなのがそれなりに理解できてないと「えっなんでこれがこうなったん?」みたいな感じになるなとも思ったので難しいなあと。

その辺はうまいこと模索していきたいなー。

取り敢えず今回のスライドをブラッシュアップして次回の天領倉敷Scalaで初心者向けセッションとしてぶち込む予定です。


あと同じく発表だったid:zephiransasのスライドとデモ動画。

詳しくは明日に本人が解説してくれると思いまーす。

うpしてくれたので詳しくはそっち見てね。

オープンラボ備後でGlassfishのセッションやってきました - zephiransasのチラシの裏

勉強会での発表は初めてとのことでしたがクオリティが高すぎて全俺が嫉妬した。