cue. つくるんです

Word Pressに旅立ってから10年。こそこそ戻る準備中。

イラレで簡単にお花を作るよ

なんかラブリーなものを作りたいときに欲しくなるのが、お花。
とりあえずシルエットさえ出来ればあとはなんとでもなるんだけど、ちょーっとパスツールって苦手;;
というレディース&ジェントルマンに朗報です。

ちょー簡単にお花が作れる楽ワザをチョロっと教えちゃいます。まー要するに、手抜き方法です。

(1) 楕円形ツールで○を描く


とりあえず、86 x 86 pxの楕円形にしました。

(2)フィルタ>パスの変形>ジグザグ を掛ける


とりあえず、大きさ10の折り返し3にしてみたよ。
はーい! ジグザグー!

値を変えると、花びらの細かさが変わります。枚数も変わります。
この手抜き技には、一個だけ欠点が……奇数は苦手だよ;;

(3)パスの変形>パンク・膨張 を掛けるよ


収縮30%にすると……


あら簡単! お花っぽくなりましたとさ!