Hatena::ブログ(Diary)

毎日注射する男の日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2014-07-13

テスト

ちょっとした理由がありまして。

2012-04-01

突然ですが‥‥。

Blogを再開しようと思います。

ですが、はてなブログに引っ越しをしました。

タイトル変わらず、



毎日注射する男の日記



うーん、続くのか?

2011-07-29

3年ちょっとぶりですか?

Blogって削除しないとずっと残っているんですね。

このBlogを放置してから3年ちょっと。

最近ようやく書く気になれました。

この「毎日注射する男の日記」はいわば1型糖尿病ブログなわけなんですが、この3年の間にすっかり落ちこぼれてしまいましてね。

実は毎日注射してない時期もありまして、良い子は絶対真似しちゃいけないよといったかんじだったのです。

病院にも半年くらい行ってなくて体重もどんどん減っていって、喉は渇くわトイレは近いわ体に力は入らないわで、こりゃ死ぬなと思って病院に行ったのが約1ヶ月前のことでした。

それで最近はすっかり調子も良くなって血糖測定したらtwitterに投稿したりもしてたんですけど、今一度自分自身を見つめ直すという意味を込めてBlogのほうも再開してみることにしました。

さすがに毎日は書けないけどね。

ぼちぼちやっていこうと思います。

さて、ランタスランタス

2008-05-22

久しぶりに書いたと思ったら愚痴かよ。

どうもどうも、御無沙汰しております。

えー、かなり久しぶりにこの画面に向かっております。

今の会社に入社し一人暮らしを始めてから早一年ちょっと、このBlogを頻繁に更新していた頃とは全く違う生活を過ごしています。

今日はこの一年間に私の身に起こったことを少し書いていきたいと思います。


  • 車が壊れる。

あれは7月だったでしょうか。

実家に帰省してましてね。

夕方食事をして自宅に帰っている途中ですよ。

距離的にちょうど半分来たところでしょうか。

信号待ちで停車していたんですが、急にエンジンが止まったのですよ。

「えっ、エンスト?」

と、一瞬思ったのですが、いやいやAT車なんでそんなことはありえない。

慌ててエンジンをかけ直そうとしたのですが、コイツがウンともスンとも云いやがらねえ。

あたしゃ押しましたよ。

するとね、すぐに見知らぬ人が二人くらい手伝いに来てくれたんです。

なんか二階のベランダから外を眺めていたら、下に困ってそうな人がいたので急いで駆け降りてきてくれたそうです。

世の中には親切な人がいるものですね。

その親切な人たちと車を近くの銀行の駐車場まで押し、バッテリーを繋いでみたりもしたんですけどどうにもこうにもなりません。

これは困りました。

まだ家までは40kmほどあるので歩いて帰るわけにもいきません。

しかし、ここであることに気づいたのですよ。

「この辺りって社長の家の近くじゃないのか?」

急いで社長に連絡を取り、親切な人たちにお礼を言って別れ、社長の家まで歩き、車を借りてその日は無事に家に帰ることができました。

エンジンがかからない愛車はその日が最後の別れとなりました。

さて、これからが問題です。

私の生活に車は必需品です。

しかし車を買う余裕はありません。

どうしたものかと考えていると、なんと我が社には素晴らしい制度があると云うではありませんか。

その制度というのは、自家用車を社用での現場の移動や機材の運搬などに使用すれば、それに対して手当がつくというものなのです。

なんて良い会社なんでしょう。

と、そのときは思いました。

だからね、私は新車を買っちゃったんですよ。

月々28,000円の支払いですよ。

5年ローンですよ。

もちろんボーナス併用なしですよ。

そしてその制度は会社の経費節減のため、今年の3月末で廃止になりました。


  • パソコンが壊れる。

これは何時だったかなあ。

確か10月か11月だったと思います。

もうバッテリーが駄目だったんですよね。

早々と見切りをつけて、とっととハードディスクを外しちゃいました。

なのでデータは残っています。

しかし今現在、パソコンは持っていません。

このBlogを長い間書かなかったのもそういった理由です。

今はこれ、他人のパソコンで書いているんですよ。

どうしても仕事で必要になりまして、無理して貸していただいているんです。

まあ、その仕事は終わっていないんですけどね。

Blog書いている場合じゃないよね。

本当はすぐにでも買いたいんですけど、とてもじゃないけど余裕がなくてですね‥‥。


  • 給料は上がらない。

むしろ逆に下がってきています。

入社する際に提示された金額よりも全然少なくてですね、これが今私の頭を悩ませている一番の問題です。

ただおかげさまで体重も約7kg減りまして、血糖値も問題ないようですし肝臓系の数値以外はすこぶる順調といった具合です。

そりゃ飲まなきゃやってらんねえよ。

まさか貧乏ダイエットするはめになるとは思いもよりませんでした。

あー、もう本当に給料だけどうにかなんないかなあ。

ここに愚痴を書いても仕方がないんですけど。

だいたいウチの社長は嘘つきなんだよな。

そもそも髪の毛から嘘だもんな。




あっ、このBlogばれたらクビだな。

次書くときはもう会社員じゃないかもしれません。

2007-08-01

おいおい。

えーっと、久しぶりに書きます。

一ヶ月半ぶりですかね。

今まで忙しかったということもあったのですが、書く暇がないほどでもなくてなんとなく放ったらかしにしていました。

ネタがなかったわけでもありません。

まあ、いろんなことがありましたよ。

今日はもう酔っぱらっちゃったので、おいおい書いていきたいと思います。

今月は書きますよ。