除菌

これからの季節、食中毒が恐いですよね。
最近、まな板やコップ等がなんとも言えない臭いがしたりするんです。
普通にしていては気付かない程度なのですが
それでも一度気になるとダメなんですよね、こういうのって。
そこで、まな板とコップ等を除菌するのに
キッチンハイターを買ってきました。
水をはった容器の中にハイターを適量入れて浸けるだけ。
簡単です。
ついでにキッチン周りも除菌。
数分後、しっかり異臭は無くなっていました。
(*^ー゜)b グッジョブ!!
気持ちよく食事ができます。(笑)

トマト

近所のスーパーで買い物中
見切り品のトマトが6個入って40円で売られていたので買って来ました。
買って来たトマトで、創作料理開始!
取りあえず家にある食材で、合いそうな物をピックアップ。
キャベツ、エリンギ、ピーマン、ハム、ニンニク、っと。
フライパンにオリーブオイルを入れて具材を入れて炒めるだけ。
簡単でしょ。(笑)
味付けは、イタリアン香辛料とバター、レモン汁、粉チーズ、醤油です。
普通の野菜炒めに飽きたら試して見てね。