やりすぎコージー、ゴールデン進出

いよいよ月曜9時に登場した「やりすぎコージー」、初回は生放送2時間スペシャルでした。オープニングにシベリア文太、ラストにロッシーをもってくるなど、深夜のテイストを残そうという意気込みは感じられました。「俺のツボ」はかなり「あらびき団」風でしたが、セレクションはけっこうよかったと思います。全体に漂うグダグダ感は計算したものではないかもしれませんけど、これもむしろいい方に出ていたんじゃないでしょうか。
やりすぎコージー」にかぎったことではありませんが、生放送ではなかなか番組の真価は発揮しにくいと思うので、初回としてはまずまず合格点。次回以降が本当の勝負になってきそうです。そういった意味で、来週いきなり看板企画の「都市伝説」をもってくるのは、個人的には大正解だと思います。正直、この時間帯だといつ打ち切りになってもおかしくなさそうなので、持っている手札はどんどん切っていくべきでしょう。