Hatena::ブログ(Diary)

粗目ナ日々 このページをアンテナに追加

2016-02-14-Sun

[]あ、さみしい、、、

おひさしぶりです。。あの時助けていただいた、、、鶴です。

嘘です。

続きを読む

2016-01-05-Tue

[]ジャニーズ楽曲大賞2015

2015年分も無事投票した。ろくろくジャニ曲聞いてないから例年通りシングル曲で判断。私の中で2015年は嵐があんまりだったんだなぁっておもった。ニウスの四銃士迷ったけど、あれはMVもっと凝って欲しかったしCDになってないしね。DVDだし。とりあえず、納得。

続きを読む

[][]2015まとめ

2015は、12冊。プラス図書館戦争シリーズ読み直し3冊。韓国ドラマは8本。

少ない年だな。月1冊ペースだし、1.5ヵ月1作品ペース。本当に文字も読めない字幕も追えない精神状態だったんだなぁと思うわけです。そんななか、こじらせナイト、ブンブブン、タモリ倶楽部、ぼくらの時代、等、考えないでときめかないで見る30分バラエティを毎週見てました。すくい。。タメ旅とまいじゃにとがむしゃらも見てた(貯めてまとめて)。けど、村マヨは見るの辞めた。つかれて、、、お笑いの人がはりきる?番組は疲れること判明。。。ブラマヨきらいじゃないんだけどね。。おかしいなぁ。

2016年はもう少し文字を追う余裕をもちたいです。

2015-12-16-Wed

[]変

2015年漢字は「安」だそうで、私も自分の今年を表すならと考えてみた。

「変」

変化、変動、変異、変更、変身。。。。

続きを読む

2015-12-01-Tue

[]91日

私のついたをごらんの方々はご存知でしょうが。私、職場変わりました。職種は同じです。

続きを読む

2015-11-13-Fri

[][]ドラマ2015 #08

BS放送開始から地味に見ててやっと見終わった。チュニ役のえーぴんくウンジちゃんがまぁカワイイ。愛らしいドラマでした。

写真の右から、「最初は嫌みで意地悪なスーパースター、限恋人(途中記憶喪失)」「ちょー貧乏の苦労人。母親譲りのトロット(演歌)の才能でのし上がる主人公」「恋人の元カノ、バラード歌手としてデビュー目前で落ちぶれた恋人をきって、社長に少し胸キュン」「いやいや会社を継いだ若社長。自分に媚びない主人公に恋」という、見事な4角関係!その上、元カノには事務所の権力者の元歌手の母親がいたり、、、まぁ、、全部やり尽くして、これは韓国ドラマです。っていうのでした。でもそこまでネチネチしてないのは、意地悪が目に見えて意地悪だったり、その意地悪に主人公が簡単に乗りそうな性格の性格設定がしっかりしてたので、ベタな王道でも大変楽しく見れました。なにより、ウンジがカワイイ。それが一番のドラマでした。

[][]ドラマ2015 #07

これも、見てました。宇宙人とスーパースターの恋。

トロットの恋人の若社長が、ここでも時期社長役をしてたんですがまぁ、、まぁ本当こっちでは気持ち悪いくらいの悪役をきっちり演じてて、これからトロットの恋人の振り幅で、この人すごいなぁって思いました。まだお若そうなので、しばらくは長身イケメンが足を引っ張るだろうけど、いろんな役をしてほしいし見たいですな。あと、このドラマはちょーヒット作で中國でも大フィーバーしたのですが、本当に単純におもしろいしカワイイドラマなのでキュンキュンしたい人は見てみてください。あと若干イライラもします!そこがあっての韓国ドラマですし!

2015-11-09-Mon

[]本2015 #12

[asin:B00IFWA4DS:detail]

へー直木賞受賞作なのか。というわけで、読了。よこちゃんが映画に出るよ!(おめでとうございます)ということで、すかさず図書館で予約して、フタを開けたらシリーズ5作目とかwwwそれも出版社が全部違うとかwwwどんなんやねん。そんなわけで、するする予約でき借りました。(以下ネタバーレ

続きを読む

2015-10-30-Fri

[]そういえば

一番じんめりとした気分で応援していた、しーくらうんが解散しました。今の時代に珍しくお金でもめるでもなく、事務所を訴えるでもなく、ただなんかよくわかんないうちに、進む道が違うからと解散しました。たぶん私が好きな顔の彼はこのまま出たがり映像作家になるんじゃないかと思うんです。。まぁ、、あれだえぷのえんばちゃんと気があうみたいで仲良くしてお仕事ももらってるようなので、、、楽しくやってればいいいなぁって思ってます。他のメンバもインスタしてたこは時々あっぷするし、ツイもしてたこはしてるし、そのままのアカで。なので、なんか解散したけど活動してなかった時期がもう結構長かったので、もう活動はしないよ。って正式に言ってくれて、ずっと首を絞め続けてた真綿がやっと取れたって気分なので。。よかったなぁって。マンネもやっと高校卒業なので新しい出発を楽しみにまってます。

というのが、最近あって結構ヘビーでした。

ど?結構解散でジワジワきません?それも新しい一歩を踏み出すために円満解散。文句言うとこがないのwww文句でないwww事務所としては、売れっ子にお金もスケも割くのはあたり前なの、足並みの揃ってないボーイズグループ続けさすくらいなら、、いーえっくすあいでぃーのウレウレ具合からしたら本当文句もでない。。。。。なんか、これがあってから本当腰くらいまでケーポ温泉につかってたのが、ケーポ足湯くらいの感じになってます。。でも、まぁそれもいたしかたないのであーる。みんな!そのグループが同じメンバーでいつまでもあると思っちゃダメだよ!脱退とばして解散だからな!

このページの先頭へ