新しい家族

一昨日、僕たちの家に新しい家族が加わりました。



この子です。





20100921235758

まだ900g程の子猫です。

いろいろなご縁の中で家で飼わせてもらうことになりました。

もともとは捨てられていた子です。しかも産まれてすぐに。
本当はもう一匹、一緒にいたんですが、その子は残念ながら息を引き取りました。
7月の終わりに産まれて、2ヶ月ほど、ぼく達と一緒に生活できるぐらいになるまでこの子を育ててくれた方がいます。そのご夫婦は捨てられていた猫などを保護して、大切に育て、飼ってくれる方を探し、ちゃんとこの人で大丈夫か実際に会って話して、この人で大丈夫と判断できたら、猫を新しい飼い主の方にお渡しするという事を、ずっとやられてきた方です。実際、この子がどういう環境で暮らすのか家をみたいという事で名古屋からわざわざ三重の僕たちの家までこの子を届けてくれました。初めは、こんなに猫を大切にしている方から、ぼく達が譲り受けていいものか、本当に悩みました。でも、飼うと決めました。
これからは自分達の家族として精一杯かわいがってあげようと思っています。

名前は、この子を育ててくれた方が亡くなってしまった子猫に希望をもって精一杯、一週間を生き抜いたから「希(のぞみ)」と名をつけ、兄弟のこの子は「望(のぞみ)」と名をつけたんだということで、好きな名前をつけなよと言ってくれましたが、「希」の事を忘れないためにもこの子の名前は「望」に決めました。
ちなみに今は二人で勝手にあだ名をつけて、ノンタックとかノンタと呼んでます。


初めに猫を飼わないかと声をかけてくれた、さっちゃん
お会いできていない方も含め、この子に関わってくれたたくさんの方々、
大切にここまで育てて頂き、いろいろとお話してくださったご夫婦
本当にありがとうございました。

この子もこれから、このブログにちょくちょく出てくると思いますので、どうぞよろしくお願いします!

20100921235801

20100921235802

20100921235759

かわいすぎます!


本日の休日BGM

中村一義 / 犬と猫
The Flaming Lips / Do You Realize??
Stray Cats / Rock This Town