Hatena::ブログ(Diary)

TOPIX

2012-03-07

50th記念パーティー写真アルバム閲覧 と ダウンロードの方法

22:34

パーティー写真が既にOn-lineアルバムにアップロードしてあります。

シャーク山荘の山小屋写真館にあります。

写真閲覧とダウンロードの方法について、付け加えますのでお試しください。


先ず、アルバムのメインページ、すなわち“アルバム詳細”ページ、の

1.“画像一覧”のうちのいずれかの写真をクリックすると、

2.“画像詳細”ページに移動し、写真は少し大きな画像となります。

3.次に“虫眼鏡マーク”(最大サイズ画像を見るためのマーク)をクリックすると、

  (あるいは少し大きくなった画像をクリックすると)高精細の最大サイズ画像が開きます。

4.ダウンロードする際には、最大サイズ画像の上で、右クリックしさらに

   “名前を付けて画像を保存” を選択してください。

5.その他、アルバム内の各コマンドツールや、”ヘルプ”をご利用ください。

スライドショーやダウンロードも可能です。



On-Lineアルバムには、パーティー当日に配布された

“シャーク山の歌”

“山小屋の四季”

“シャークの山男”

 のプリント資料(作詞者・作曲者は訂正済み)

また、“目録”、“祝詞”も画像として載せさせていただきました。

どうぞアルバムをご利用ください。

鈴木 裕(ベンジル)氏より


SHARK HPへ戻る

パーティを無事終えて

22:24

シャークOB・OGの皆様へ

来る1月28日に東京で開催された「鮫島アドグル50周年記念パーティー」には寒い中、またご多忙の中多くの方の参加を得、遠路軽井沢より奥様とともに来ていただいた鮫島先生を囲んで、楽しく有意義なひとときを過ごすことが出来ました。

この場を借りて厚く御礼申し上げます。

またシャークOB・OGも発足から10年経ちましたが、シャーク山荘の維持管理も含めてより多くのOB・OGが交流出来るようなベースを作り上げてまいりました。

お陰様で長い間連絡がつかなかったOB・OGとも連絡が取れ、今回劇的な再会を果たした方もいらっしゃったと思います。

シャークOB・OG会は今後も細く長いお付き合いが出来るような環境を整えてまいります。

鮫島先生は2月に80歳を迎える予定ですが、まだまだお元気で、毎年6月第一土曜日に行われる小海町開山祭の夜にはシャーク山荘で皆さんにお会いすることを楽しみにされています。

まだシャーク山荘に行ったことがない方、今年は是非シャーク山荘にお出かけください。

まだまだ未熟なことが多いシャークOB・OG会ですが、皆様方のご協力を得ながらより良いものにして行きたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。

以上、取り急ぎ御礼かたがたお願いまで。

2012年2月

シャークOB・OG会長 佐藤春樹(09期)



SHARK HPへ戻る

2012-01-25

パーティー No.7 ドレスコードについて

17:56

ドレスコードについて、ご質問をいただきました。

勿論、平服、普段着で結構です。


先生ご夫妻に久しぶりにお会いするということで、ドレスアップして頂きましても、

また、昔懐かしい山登りのスタイルでも楽しいと思います。


当日は想定を上回る老若男女の子鮫たちが集合することとなりました。

かわいい孫鮫たちもたくさん集まります。

ホテルの大ホールのように広くはありませんので、会場が混み合いそうです。

どうかご了承いただきますようお願い申し上げます。



寒さ厳しき折、くれぐれもご自愛くださいますように・・・・

三日後、元気にお会いできますことを楽しみにいたしております。



SHARK HPへ戻る

2012-01-21

パ−ティー No.6 二次会について

12:58

<主会場>  くつろぎの里 庄や 新宅店                

千代田区西神田2-1-13   TEL:03-3230-2690

☆お座敷で、シャーク伝統の宴会形式!!


17:00〜21:00    会費:3000円

庄や: http://search.daisyo.co.jp/shop.php?shop_cd=1014



状況により、使用できるように

<副会場>  東京ドームホテル 43F

       「アーティスト カフェ」    TEL:03-5805-2243

☆眺望のすばらしい喫茶室を押さえてあります。、

17:30まで  会費:2000円 (ケーキセットなど)  20名まで

http://www.tokyodome-hotels.co.jp/restaurants/artistcafe.php


SHARK HPへ戻る

2012-01-20

パ−ティー No.5 涵徳亭でのプログラム

17:39

一次会の涵徳亭は、立食パーティです。

受付や、荷物、コートの預かりなど、シャーク会員が行います。

短時間に人数が集中し、混み合った状態になることが予想されます。

楽しい会になりますよう、スムーズな進行に

皆様のお手伝いと、ご協力を願いいたします。

また、大人数での進行となりますので、

大まかなプログラムをお知らせしておきたいと思います。



12:00 受付開始 

    名札付け  (各自で名札シールと、荷物袋に期・名前を記入)

    年会費徴収 (OB会費未納の方)

    ビデオレターに一言

    係に荷物を預ける


12:30 開会

    乾杯

    <食事タイム>


1:20〜3:00 先生夫妻とのふれあいタイム

        グループ毎(30人位)に和室(大)で歓談 15分位

       歓談前に、和室で写真撮影

       若い方々から順にお願いいたします

     32〜43期

     21〜31期

     15〜20期

     10〜14期  

      1〜9期  これは大体の配分の目安です

      歓談後、次のグループと入れ替わる 



3:00〜3:30

 合唱: シャークの友(1〜3期中心)

        山小屋の四季(19〜20期中心)

     先生タイム

     先生ご挨拶

     シャークの山男(全員)

     カレッジソング:エール


4:00  閉会


尚、当日は、14期の鈴木氏が、ビデオ撮影で記録をしてくださいます。

そのDVDの申込も、会場内で受付ます。


ビデオ係、写真係、荷物係など当日お手伝いをしていただく皆さん、よろしくお願いいたします。

その他にも、受付などいろいろと手が必要です。

お手伝いいただける方は、11:30にいらしてください。よろしくお願いいたします。


SHARK HPへ戻る

2012-01-12

パーティー No.4  振込み済 ご報告

21:54

参加費振込みの出足が鈍く心配いたしましたが、

お陰さまで年末期限には100名を軽く突破いたしました。


シャークカップルの小さなお子様方も多数参加の様子で、

賑やかなパーティーになりそうです。


楽しいひと時を大いに盛り上げていきたいと思います。

それには皆様のご協力が必須です。

どうぞよろしくお願いいたします。


シャーク山荘より、思い出の品も搬送して来る予定です。

どうぞお楽しみに!!


SHARK HPへ戻る