ツール・ド・エコパ

昨日は静岡県袋井市で行われた
バイクナビGP「ツール・ド・エコパ」に
ストライダーとして参加させていただきました。

この大会は杏菜は、3年連続の参加、
そして昨年に引き続き、ゲストライダーで
参加させていただきました。

大会会場である「エコパ・スタジアム」は
2002年サッカー・ワールドカップも開催された
とてもきれいなスタジアムを中心に周辺の
小笠山総合運動公園内特設コース
1周4.2kmの周回コースで行われました。

このコースを時間内に
何周回走れるかを競うエンデューロ競技。
今回も3時間の部ソロで走りました。

男子ソロやチーム、女子もソロや男女混合チーム、
そしてロードバイク以外の自転車を含めた車種混合チーム
やミニベロやママママチャリまで様々なカテゴリーに分かれ
みんなアツい走りを展開していました。


コース内には適度なアップダウンや複数のコーナー、
そして長い下りストレートでは、約60km/hのスピードで
爽快に走れる箇所もあります。


昨日は天気も良く、気候もあたたかく、
よても気持ちよく3時間走る事が出来ました。



3時間の部が終了後は、表彰式のプレゼンターや
じゃんけん大会で大いに盛り上がりました。


そして、2時間の部に参加の選手のみなさんの
スタートを見送り、MCのDJカミナリこと南隼人さん
とのフリートーク
いつもこのバイクナビGPではお世話になっています。

2時間の部の後も
表彰式プレゼンターやじゃんけん大会、
更に盛り上がりました。



いつもバイクナビGPでたくさんのご声援をくださる
みなさんへ、感謝の意味で先日のJBCF群馬にて
獲得したシスターローズジャージをお披露目!報告。
「いつも応援ありがとうございま〜〜す!」


これからも、Ready Go JAPANチーム一丸となって
頑張っていきますので、
変わらぬご支援、ご声援をよろしくお願いします。