奥菜恵と藤田社長の離婚から考えるブログの在り方

奥菜恵とサイバードの社長が離婚した。
それ自体は、ふーん、そうなの♪くらいなもんなんだが、ブログの在り方として同なんだろうと思うけどね。狙いとしては、ブログは個人新聞なんだよ、俺はそれを実践してるんだよ。と言いたいんだろうってことと、アメブロの集客UP→広告収入UPなんだろうね。

それにしても、堀江のことを、『お金、お金と言わない方がいい』とか言っておきながら、自分はプライベートを利用して仕事に使ってるのは、どう違うんでしょうかね。
これで、藤田があんまりマスメディアから批判されないんだったら、メディアってのは偏った見方をするんだってことがある意味分かると思うんだけど。でも、批判されないんだろーね。

プロ野球参入とかM&A でニュース + デブ
・妻と離婚 + まあスマートな感じ

どっちがまともなんだろーね、会社注目の浴び方として。
でも、サイバーエージェントも利益順調に伸びてるし、経営者としてはまともだと思うけど。
ブタの方もSkypeとか初めに目を着けてて、いいとこに目をつけてるなとも思うんだけどね。

でも、評判は スマート > デブ なんでしょうね、マスメディアの取り扱い方も。
俺は、デブ > スマート だけどね、だってこっちの方がドンキホーテって感じで面白いし。