外人あれるぎー

土曜日の夜なんですが、久しぶりにビアガーデンに行ってきたんですが、ビアガーデンなんて5年ぶりくらいですかね。それにしても外で飲むのも乙なもんですな。

で、いつものごとく飲み会自体はふつーにくだらない話とかをしてただけなんですが、ある女の子の一言で(俺の中では)一変。

女の子「今から外人くるから〜」
俺「マジピョ〜ン ガクガクブルブル」

そう、私はかなりの外人嫌い。まじ鬱。
そういってるうちに、ドイツ人が登場。まあ、ビールの本場はドイツなんでしょうけど、偏狭の島国でほんのスコーシの幸せな時を過ごしてるだけじゃないっすか。。

その後、罰が悪そうに挨拶を交わし、席が近くなるたびにトイレに行き、やり過ごしたことは誰にも言えないんですけどね。

で、「俺、外人苦手・・」という僕に対し、「外資系だもん、大丈夫だよぉー」と女の子の無責任な一言。

そうですか。日本人なら空手とか得意なんすか。ブラジル人ならサッカー得意なんすか。日本人でも格闘技なんて習ったことない奴も多いし、ブラジル人でもサッカーやらないA系とかも生息してるでしょ。あなたの考えはかなりステレオタイプ的で偏っておりますな。

といってやれず、悶々と帰ってきた事は言うまでもない。

その後、某所へ電話したのだが、開口一番「Hello?」との言葉。
お前は日本人の魂を売ったのかと。まあ、俺も合わせて「アロゥ?」と合わせた事も言うまでもないが・・・

そんな自己主張も出来ないところも日本人的だな・・と納得し、妙に落ち込んだのはいうまでもない。