28歳のリアル このページをアンテナに追加 RSSフィード

人気ブログランキング
株式投資ブログ
株式戦略レポート
Link Ring
<<Prev5 <Prev Random Next> Next5>>

2005-08-06 解散総選挙と株価の動き このエントリーを含むブックマーク

ニュースでも郵政民営化の否決の公算が強くなってきた事から、衆院解散・総選挙が現実味を帯びてきたとの見方が広がっています。

金曜日の中曽根参議院議員の否決票を入れるとの報道から、政治空白や構造改革の後退を懸念する売りが集まり、日経平均は12000円から11766.48円まで下げました。

(12000円を達成したという達成感による売りとも言われていますが)

で今日は今後(ここ1−3ヶ月)の株売買について考察したいと思います。

今回調べたのは、解散総選挙時の前後の株価です。

f:id:real28:20050807012751g:image

(1)1996年10月20日の総選挙

(2)2000年6月25日の総選挙

(3)2003年11月8日の総選挙

■1996年総選挙

(1)の2ヶ月前の株価 21127.01

(1)の1ヶ月前の株価 21112.24

(1)の株価        21612.30

(1)の1ヶ月後の株価 21189.96

1ヵ月、2ヵ月前の株価に比べて、 総選挙1ヶ月後の株価は0.2%の微増。

■2000年総選挙

(2)の2ヶ月前の株価 18272.33

(2)の1ヶ月前の株価 16247.82

(2)の株価        16963.21

(2)の1ヶ月後の株価 16573.59

2ヶ月前の株価に比べると、10%の下落。1ヵ月前の株価と比べると2%の微増。

■2003年総選挙

(3)の2ヶ月前の株価 10683.76

(3)の1ヶ月前の株価 10542.20

(3)の株価        10628.98

(3)の1ヶ月後の株価 10045.34

2ヶ月前の株価に比べると、6%の下落。1ヵ月前の株価と比べると5%の下落。

以上の結果になります。

この結果からいえることは選挙1ヵ月前と選挙1ヵ月後の株価は -5% 〜 +2%になります。

ということは、現在、もし解散総選挙を行った場合、

選挙の準備もあるので1ヵ月後(法律では解散から40日以内に実施すること)に選挙を実施すると仮定すると、

先週末の株価がそのまま総選挙1ヵ月前の株価になり、10月5日の株価が総選挙1ヵ月後の株価になります。

ですので、先週から今週にかけて、

・悪材料となるニュースがない。

・にもかかわらず5%以上の下げを記録

という銘柄で、自分がマークしているものであれば、この機会に買うというのも如何でしょうか。

2005-08-02 親孝行の値段 このエントリーを含むブックマーク

先週末、両親が遊びに来ていたんで、夜飯を一緒に食べたんですが、食べるとこがない。まあ、吉牛とかでよければだけど。

母の顔を見るとおいしいもんが食べたいわ&実家の方じゃ味わえないとこねって顔をしてるしー。激しく悶える。。

で、父はというと、和食か中華がいいとのこと。

変に若い人ばっかのとこ、連れてってもねぇ。。

で、

1、和食、中華

2、なんか感じが良さそうなこと(家族連れでもOKで落ち着けるとこ)

3、有名な感じ

を基準に頭脳データベースを検索。

まぁ、そんなとこ知ってるわけないよな、俺が。

で、結局、ホテル→高価っぽい&有名店が入ってるっしょって言うステレオタイプな考え方で都内ホテルに直行。

で、金田中 (カネタナカね!キンタナカじゃないよ。俺は三日前知ったけど・・・)


出費:440000円程度 (アワアワアワ!!)

まあ、年に何回もある訳じゃないし、まあいいかとは思いつつ、その夜に腹が減ってカレーパンを食べてる自分を思うとかなり悶える。。

で、別の日には母が『勤続10年のプレゼント』ってことで、会社からもらった2万円とあと私がいくらか金を出して『ネックレス』がほしいとの事。

ここでまた2.5万程度の出費。

母『となりの7万のネックレスがホントは欲しかったんだよね〜♪』

かなりゲンナリ。

まぁ、元気でよかったけども・・・

2005-08-01 株資産公開! このエントリーを含むブックマーク

8月1日現在のポジ

f:id:real28:20050802031303j:image

2005-07-31 『4514 帝国臓器製薬(株) 』の企業研究、株価予想 このエントリーを含むブックマーク

今日は『4514 帝国臓器製薬(株) 』の企業研究、株価予想です。



【業種・業界の成長性 ・・・・・○ 】

下図はTOPIX vs 製薬業界のここ一年の伸び率だが、TOPIXの伸び 5.8%に対して、3.6%とやや下回っている。

が、ここ3ヶ月をみれば、TOPIXと同様の伸び率であり、飛び抜けた成長率を見せている分けでもないが、安定した成長をしていると言ってもいい。

将来的には高齢化を見越した需要もあり、成長産業と考える。

f:id:real28:20050801040531g:image


【割安感があること ・・・・・◎ 】

現在の帝国臓器製薬のPBRは0.79倍(株価1100円で計算)となりかなり割安である。

武田 2.3倍、アステラス 1.7倍、業界平均PBR東証提供。6月末データ)も1.4倍から考えてもかなりの割安である。

また、有利子負債22.5に比べて、現金同等物が100億強のも魅力。

連結PERを見ると、67倍。業界平均26.1倍から見ると、高めになっている。


【成長性・・・・・・◎】

私が重視(みなさんもそうでしょうけど)する成長性だけど、2005年の利益380百万から2006(予)870百万、2007(予)1560百万との

成長率であり、成長性は抜群であると思う。まあ、2006年の870百万には、10月に合併するグレラン製薬の経常利益5億円がそのまま上乗せされただけだと

思うけど。

2005年3月末の利益が380(株価1090円)から、2006年(予)の利益870として考えると、

利益の伸び率 (870-380)/300=1.63倍 なので、想定株価としては1090円 X 1.9 = 1780円となる。

これがひとつの目標株価となる。

また、成長性という点で考えると、更年期障害に伴う症状を改善する「RPR106522」などの開発を2007年を目処にしている点もプラス材料かと思う。


【特記事項】

去年騒がれたダルトンの買収騒ぎだが、グレランとの合併でこの騒ぎも後退した模様。

ここで注目したいが、ダルトンが出した買取価格だが、1200円。この価格が当面の天井。

確かにキャッシュリッチな企業なだけに、またM&A銘柄として注目されることも考えると、その辺の期待もできるかと。


では、いつ、いくらで、どれくらいを目標にするかである。

ここ6ヵ月の株価を見ていると980円-1100円のボックス相場であり、売買価格帯が1080円くらいで最多となっており、ここが上値になってきている。

信用買残をみると、22万株程度あるが、一日の売買高4万程度あることを考えると、5倍強であり、そこまで慎重になる必要はないと思う。

f:id:real28:20050801040701g:image

また、1020円でダブルボトムを形成しており、当面それ以下にはならないだろう。

f:id:real28:20050801040711g:image

それではいくらで買うかであるが、RSIが80%を超えており、買われ過ぎ感もある。

であれば、直近は売られることが考えられ、1050円くらいまで株価が下がれば、買いと考える。

また、そこで掴めれば、1150円程度(年初来高値)までは様子見と考えるがその後は1700円までどうかと思う。



私としては、1050円で買い!です。

みなさん、どうでしょうか。

コメントよろしくお願いします!

2005-07-26 ほっとけないリングほしー このエントリーを含むブックマーク

ほっとけない

2005-07-24 ライブドア株価 このエントリーを含むブックマーク

フジテレビの25時間テレビで細木数子堀江社長と対談。

株価が5倍に当たるわよ♪とのこと。

で、今日の株価なんだけど、前日比21円高(4.92%)の448円まで上昇して、株価は7月15日に付けた直近の高値(448円)と並ぶ水準まで上昇。

個人投資家が買っている株ってこともあるけど、ここまで変化があるとはねぇ。

なんかROEだなんだといって計算とかしてるけど、こういうのが株価に影響あるんだと実感。

そんだけ。

2005-07-22 奥菜恵と藤田社長の離婚から考えるブログの在り方 このエントリーを含むブックマーク

奥菜恵とサイバードの社長が離婚した。

それ自体は、ふーん、そうなの♪くらいなもんなんだが、ブログの在り方として同なんだろうと思うけどね。狙いとしては、ブログは個人新聞なんだよ、俺はそれを実践してるんだよ。と言いたいんだろうってことと、アメブロの集客UP→広告収入UPなんだろうね。

それにしても、堀江のことを、『お金、お金と言わない方がいい』とか言っておきながら、自分はプライベートを利用して仕事に使ってるのは、どう違うんでしょうかね。

これで、藤田があんまりマスメディアから批判されないんだったら、メディアってのは偏った見方をするんだってことがある意味分かると思うんだけど。でも、批判されないんだろーね。

プロ野球参入とかM&A でニュース + デブ

・妻と離婚 + まあスマートな感じ

どっちがまともなんだろーね、会社注目の浴び方として。

でも、サイバーエージェントも利益順調に伸びてるし、経営者としてはまともだと思うけど。

ブタの方もSkypeとか初めに目を着けてて、いいとこに目をつけてるなとも思うんだけどね。

でも、評判は スマート > デブ なんでしょうね、マスメディアの取り扱い方も。

俺は、デブ > スマート だけどね、だってこっちの方がドンキホーテって感じで面白いし。

2005-07-21 ビバ!ビニキ このエントリーを含むブックマーク

ビニキというものが人気らしい。

で、デートに履いていく女性も結構いるとか。

いい時代ですね♪

話は少し変わるが、LivedoorのポータルはマルマルYahoo!を真似ているわけだが、扱っている内容がかなり東スポっぽくて好き。ニュースってこういう無駄なものも、一瞬の清涼剤としてはいいっすね。まあ、俺にはヤラシイパンツにしか見えない訳だが・・・

2005-07-19 夏バテ このエントリーを含むブックマーク

最近、出張が多いせいか、夏バテ気味。

今日は岐阜まで日帰りで行ってきたんだけど、岐阜羽島って全然乗り継ぎわるすぎ。

私が乗り継ぎを見付けられなかっただけということかもしれんが。。

2005-07-17 年初来高値? このエントリーを含むブックマーク

http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/summary.cfm?id=e2d1600816&date=20050716今週の株価予想は年初来高値11900円を超える動きだと。

どうでもいいけど、橋本真也がなくなった。40歳。

で、猪木のコメント。それはないだろ・・・

2005-07-15 バフェット このエントリーを含むブックマーク

ブログ更新が滞っておりました。。

三連休のなんですが、シュルツベルガー株式投資でも推薦図書になっているバフェットの本でも読んで研究してみようかと思います。

2005-05-28 微妙にブルーな話2 このエントリーを含むブックマーク

猫近寄り防止”砂”を買ってきて、玄関の周りに撒いた。

去勢された猫にはきかないらしい。

ホルモン的に嫌われるニオイってものがあるだと感心。

でも、まだ糞は片付けていないけどね。

2005-05-27 微妙にブルーな話 このエントリーを含むブックマーク

帰ってきたら、玄関にねこのうんこがあった。

まだ、半乾きである。

明日にでも、ひっそりと乾いたうんこをどかそうとおもふ。

2005-05-25 ぼやき このエントリーを含むブックマーク

つーか、今週はなにかとむかつく。

決まったスケジュール、決まった工数、決まった成果物を作成するのが、仕事なのに、何考えてんだ。

時間管理、工数管理ができねぇー奴の下(大きな意味で)働いていると。

ただ、馬鹿かと。

まわりの迷惑をかんがえろっつーの。

で、どうせ明日の朝には方針変更だろ。ばーか。

まあ、こういってもどうしよーもないんだけど。

2005-05-23 レッサーパンダたつ このエントリーを含むブックマーク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050523-00000069-mailo-l12

最近、レッサーパンダの風太君が人気らしい。

なぜ人気なのか?

立つらしい。。。そうですか、立てば、人気ですか。

普段立たないものが立てば、人気になるのならば、EDのおじちゃんを捕まえて、バイアグラでものませましょうかねぇ。

それに、去年の夏はアザラシのタマちゃん多摩川に現れて、大人気となったのは記憶に新しい。

それにしても、日本人は”この手”のニュースが大好きである。

1、レッサーパンダ

2、タマちゃん

ちょっと昔にさかのぼるが・・・・

3、人面魚

4、ウーパールーパー

5、エリマキトカゲ

枚挙にいとまがない。

ここで注目なのは、この手の話題はテレビ主導であるという点が挙げられる。

既得権事業であるテレビ業界がこの手のニュースをなぜ垂れ流すのか?

視聴者(受け手)にとってどれ程有益なのか?

まぁ、テレビ業界にとって、動物、食べ物系(ラーメンとか)は安く視聴率が取れるジャンルであるし、

コストを抑えて、視聴率が取れ、広告収入も増加する。

さらに、動物などはお笑い系バラエティー番組に比べて、広告主からもクレームが入りにくいし、扱いやすいのだろう。

(昔のムツゴロウと愉快な仲間たちはすごかったけど。これについては最後にふれます)

テレビ会社も一企業であるので、別にこれらの商業主義に基づいて、商売をするのは当然のことなのだが。

規制事業である以上、ある程度の扱う内容の線引きは必要かと思う。(この線引きが難しいと思うが)

まあ、この流行にまったくもって、のれないぼやきなんだけどね。

俺もペットを調教することにしよー♪

で、最後にムツゴロウなんだが、昔のムツゴロウと愉快な仲間たちで、

性教育と題して、小学生くらいの孫の胸をもんでました。その映像をテレビで流していた時代を懐かしく思います。

(最近発売されたDVDには収録されていません。みたかったのに。。。)

2005-05-21 今週の株式市場展望 このエントリーを含むブックマーク

http://www.nikkei.co.jp/news/market/20050522m1e3m2101921.html

今週の株式相場は戻りを試す展開になりそうだ。外国人投資家の日本株への投資意欲に回復の兆しが見え始めたことから、相場のけん引役として期待する向きが増えている。米国株式相場の大幅下落や原油価格の高騰といった外部要因の悪化がなければ、株価は底堅さを取り戻すとみられる。

とのことだが、去年の今ごろ(2004/5/17)にも去年の最安値をつけ、その後、上昇基調となったことであるし、米株式相場に関しても、金利引上げ懸念が後退したことからも、相場が順調であろう。その結果、日本市場も引きづられ、10800円-11200円の間で推移するだろう。

今週の方針としては、10800円-11000円の間であれば、このタイミングで買いに入りたいと考える。

2005-05-20 つかれたー このエントリーを含むブックマーク

今日は休みだというのに、疲れた。仕事の日より疲れる俺って・・・・

日々の運動不足が原因でしょうけどね。

そんなことって、皆さんもありませんか?

2005-05-19 前園引退 このエントリーを含むブックマーク

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050519&a=20050519-00020361-jij-spo

の記事によると前サッカー日本代表の前園が引退らしい。

アトランタ五輪、その後のベルディ移籍を境にめっきり活躍を目にしなくなったが。

まあ、だからどうという話でもないんだけどね。

2005-05-18 日経平均10800円台 このエントリーを含むブックマーク

日経がいい感じで、下げてきている。外国人投資家売り気配による警戒感がそうさせているらしいが、今が買い時かと考える。

今日はそんなとこで〜す。

2005-05-17 IE7の発表で考えたこと このエントリーを含むブックマーク

MSBlogでIE7の機能概要が発表された。


機能としての強化点は以下の通り。

タブブラウザの実装

・IDN(Internationalized Domain Names)のサポート

CSS 2(Cascading Style Sheets)のサポート改善

PNG(Portable Network Graphics)のサポート改善

RSSベースのニュースアグリケータの実装


目新しい機能は一つもない。機能面ではタブブラウザを実装したことが唯一話題を呼んでいる。

なぜかというと、今までタブブラウザを採用しないと言っていたMSがいきなり使うと方針転換したからである。MS担当者は、「この点に関して当初われわれは判断を誤ったが、今回は正しい決断を下す」と言明しているらしい。オペラでも既に実装されている訳だし、すでにあっても良い機能であり、特段ニュースになる品物ではない。


ネットユーザからの視点でみれば、今までピョコピョコブラウザが立ち上がってたのが、変わったねぇーくらいの代物である。どーでもいい。


翻って、ITコンサルタントの立場から考えると、今後もビジネスアプリケーションにおいて、ブラウザを介したアプリケーション処理を行うのか?という疑問はあるものの新しいWebブラウザの登場はかなり悩ましい。

(シンクライアント、リッチクライアントのどちらの方向に傾斜してゆくのか、新たにそのほかの代替手段、ツールが登場するのか?)


ビジネス上で、決まったユーザが決まったパソコンを使用する場合であれば、使用するIEのバージョンを限定すれば、テスト、バグ対応にかかるコストは限定的だろう。


但し、一般Webユーザを相手に商売をしている場合、ユーザがどのブラウザを使用しているかが分からない以上、考えうるWebブラウザ及びバージョンでテストする必要があり、テストコストが増加する。

まあ、単純に考えれば、ネットユーザの使用するウェブブラウザの9割を網羅する形でテストしましょうよ、その他でバグが出た場合には個別対応、とかなるんでしょうけど。


このような形で、プロジェクトコスト(テストコスト)が増加するIT業界(SI業界)ってまだまだ成熟してないなと感じる今日この頃でした。


IT業界にお勤めの皆さんはどうお感じになったでしょうか。

2005-05-16 部カツ? このエントリーを含むブックマーク

real282005-05-16

今度のナイキの広告を見る。

今回のナイキのマスコットキャラクタは、「部カツ」(俺の想定)。なんじゃそりゃ。

1、企業が利益の数パーセント広告費に使うのは、わかる。

2、企画モノ広告によって、一時的であっても集客を行うのも、わかる。

3、4月5月の学生が部活・サークル入部に時期を合わせて、部活をテーマにして、ターゲットを絞るのも、わかる。

4、携帯と連携させ、NIKEファンを増加させる(囲い込む)もしくはNIKEファン→コアNIKEファンを増加させる広告戦略も、わかる。

5、NIKE部活員として、ユーザ登録させ、登録ユーザがその後どのようにNIKE製品に対して購買活動をしたかを追跡(広告効果の検証)を追跡できるようにしたのも、わかる。

だが、「部カツ」って。。。。

それはないだろ。激しく悶える。つーか、俺でも考えられそう。広告代理店はどのように、ナイキの広報部にプレゼンしたのか。

多分、

マーケティング部長「部活だけに、カツかぁー」

社長 「考えたなー、今回は」

マーケティング部長「なかなかですよね・・・(と社長の意見を伺う)」

社長 「今時の若いもんはこういうのがはやってるらしいな。キャバクラのアユちゃんももこういうギャグすきだぞ。」

マーケティング部長 「ありですよね」

社長 「今回はこれでいくかぁー。じゃあ、今からカツでも食いにいくか。マーケティング部長」

マーケティング部長「社長うまいですね。たしかに、カツだけに、旨い(うまい)!」

社長 「ワーハハハハハァ」

こんなところだろと妄想してみる。

自分の経験を通しても思うのだが、大企業であればあるほど、「何でこんな決定をしたのだろう。」と思う事が多々ある。

例えば、商品Aを購買する場合、

1、同じカテゴリの商品を探す。(商品選定)

2、商品を比べる。(商品選択)

3、商品を決定する。(商品決定)

4、(場合によっては)購買部(金を拠出先)からの承認(商品購買)

といったプロセスを大抵踏む。確かにマットウなステップではあるが、商品の金額によっては数ヶ月〜一年かかる。

担当者の言い訳はこうだ。

「やはり正当な評価をしてからでないと購買できない。」と。しかし、内心は「もしこの商品Aを購買して、失敗した時に、ちゃんと上司に説明できるように保険かけとかないと。」である。

確かに、担当者にも家庭があり、リスクは終えないのは分かる。だが、株主(出資者)から見たら、そんなの担当者がどうなろうとどうでもいいんだよね。そういう視点ってかなり欠けてると思ったりもする。まあ、担当者レベルでは仕方ないのかもしれない。でも、役員でも同じこと言うんだよね。

「ちゃんとしたステップを踏んで、買わないと失敗した時に株主に説明できん。俺には説明責任がある。」と。

でもさ、ちょっと立ち止まって考えてくださいよ。

確かに、正当なステップを踏んでビジネスをするのは、もちろん正しい。但し、それにスピードが伴っていなければ、他のコンペティターに出し抜かれる訳だし、時間の損出、ひいては利益の損出になるとは考えないのかね。。。

別に、日本企業を悪く言いたいとは思わないが、概ね日本企業はそういうとこが遅い。日本の大企業はビジネススピードが遅いというのを実感する。では、どのようなシステムがよいのか、それは次回に解説したいと思う。

話は戻るが、NIKEの今回の広告の意図は分からんが、2004年の企業ブランドイメージ で31位らしい。さすがNIKEグアテマラで「あゝ野麦峠」ばりに少年、少女を酷使しても、イメージはいいんですね。。

この「部カツ」君の衣一枚はグアテマラの少年汗からできているんだよなー、と考えてみるとまた違った視点でこの広告を見れるのではないでしょうか。

2005-05-13 こむらがえり このエントリーを含むブックマーク

こむらがえり

どーでもいい話。

先日、30オーバーの友人が泊まりに来た。

その彼というのは、独身。でも、いわゆる、エリートの部類に属する人間。学問優秀。仕事優秀の部類←ほめすぎ?!にはいる。

で、彼は絨毯で寝ていた。

それも、掛け布団にくるまりながら。

顔はなぜかうれしそうな顔をしている。

多分、「小さな幸せ」を見つけてるんだと思ふ。

口は半開き。

むしろ、ニヤついている。

朝5:30

いきなり「こむらがえり」。

「イタッ、いてぇ〜」との声と共に、苦悶の表情で、足を押さえている。

悶えている。

笑う私、悶える友人。

ここで皆さんに質問。

あなただったら、どうします?

A 友人の足をもって、助ける。

B 声をかけるだけ。

C 無視

間違いなく、Cが正解。

A 水虫だったら、どうする!つーか、28の男と30オーバーの男二人が1つ屋根の下で、触れ合う気になれない。万が一Aの方法をとった場合、冷静になった時に気まずい雰囲気になるだろうが。ということで、AはX。

B は偽善者ですよ。もし、「助けて」とか言われたらどうする。俺には何もできない。よってBはX。

Cこれが一番やさしい。だって、人には触れられたくない時ってあるでしょ?鼻毛でてても、「鼻毛でてますよ」と指摘されたら、ちょっと傷つくでしょ?そっとしておく。それが俺の「やさしさ」だったわけです。

で、俺が言いたいのは、

そんな「やさしさ」をもった俺を再認識させてくれ、ありがとう。ささやかな「笑い」を提供してくれて、ありがとう。

皆さんのまわりのデキそうな上司(30代)も、実際はそんな感じなんですよ。

ってことです。


一応、イメージしやすいように、画像つけます。

2005-05-10 女性が坑内に入ると山の神が怒る このエントリーを含むブックマーク

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050511it06.htm

法律で禁止されてきた女性によるトンネル工事や鉱山などの坑内労働が、“解禁”に向けて動き始めた。」らしい。

なぜこのタイミングなのか?

いまさら感がかなりある。

雇用機会均等法ができて20年になるのに、それまで放置かよ。

で、面白いのが、女性の坑内労働が禁止の理由。

「古くから「女性が坑内に入ると山の神が怒る」という迷信もあり、この規定は広く浸透していた。 」

だそうで、いまさら、

「厚生労働省の専門家会合は先月末、「一律的に(女性を坑内労働から)排除しなければならない事情は乏しい」との方向で一致した。」

らしい。

普通に考えて、そんな理由を20年も真に受けるか、普通。

まあ、いいか。

多分、トンネル内で働きたいという”ウブっ”な女性ってかなりの少数派だろうし。

2005-05-08 巨乳ブログ?! このエントリーを含むブックマーク

いやー、ネットサーフィンをしてたんですが、元イエローキャブの野田社長もブログ書いてるんですね。

つーか、全然巨乳好きじゃないんですけどね。笑

猫も杓子もってかんじですが。

私もたぶんにもれず、そのくちですが。。

2005-04-18 はじめに このエントリーを含むブックマーク

28歳のリアル

28歳って結構「微妙」な年齢と感じる今日この頃。

昔考えていた将来像とちょっと違う気がする。。。とセンチになってもしょうがないんだけど。でも、ぶっちゃけ28歳って微妙じゃないかい?30まで後2年だし。多分そんな風に思っている人って多い気がするし、この辺でサイトを通して、色んな人と意見交換できればいいかなと思っています。

コンテンツとしては、日々思う「仕事」とか「お金」とか「今後の人生設計」とかについて、ブログを通して記述していくつもりです。当面はとかの話をメインに書くつもりです。

実際は・・・

ぶっちゃけて言うと、「日々何やったか覚えてない」と(笑)。とりあえず、いつまで生きるか分かんないですが、直近1週間くらいのことは覚えておきたいので、ここに自分足跡を残しておこうかと。

Connection: close