Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

「仕事は友達」

今やろうとしていることは本当に難しい事なのか? 

最近、よく思います。会社員時代からそうですが、どうも苦手な仕事を後回しにしがちです。ついついいいわけが先にたつわけです…。

・難しそう…
・やったことがないから、時間が読めない・
・自分に出来るのか不安
・出来映えに自信が無い、恥ずかしいものを作りたくない…

等々…。

胸に手を当てれば、該当することが山ほどありますね。
私だけでは無いと思うのですが。


でも、そうやって難しいと思っている事って、本当にそうでしょうか?
意外とやってみると、カンタンだったり、途中からやけに楽しくなったりすることが多いことに最近気付きました。

ご飯も食べずに仕事に没頭する…
少し前の自分からは、とても考えられない体験をしています。

「仕事は友達」

最近はそんな感じになってきました。

キャプテン翼っぽいですが、本当に「好きこそものの上手なれ…」なのです。
仕事が好きだから、仕方なくやっている人には絶対負けません。
そんな自信も付いてきました。

リアルアイディ