オオルリなど

今日は久々に南方面を周って来ました。

桜の開花はまだの場所が多かったのですがこの季節らしく野鳥で賑わっていました。

今年はオオルリが豊作のようです。

警戒心が薄くカメラマンの近くに平気で降りてきます。

二羽一緒のところも撮れました。

イカルは例年通り同じ場所に帰ってきました。

ルリビタキの若いオスは見飽きるほどにどこ行ってもいました。

アオジのオスがさえずり中。

冬鳥のマヒワですがまだ100羽近い群れが残ってました。

クロジが一瞬藪から出てきました。

水田にアトリの大群が来てました。

コマドリは3年ぶりに撮影しました。

この外にも今日はキビタキセンダイムシクイアカハラなども見かけ夏鳥が続々と帰ってきているようです。