お疲れ

 ボーリング行くなんて聞いてなくて、帰ってきたのは5時。それから30分だけ寝て新聞読んで6時ぐらいからレポート作成。かなり眠い。

 あんまり考える気力もないので、新聞の印通りに買ったら東京2R当たった。嬉しいような悲しいような複雑な気分。

 京都5R ジュワユースに勝機到来。長く良い脚を使う馬だけに京都の外回りは合う。相手が難解だが、京都のパドックで観たロングユニバーサルは未勝利なら上位のレベルだと思うが、近走の惨敗続きの理由がわからない。でも77倍と緒戦の印象を大事にして、この馬との3連複流し。

 京都6R 安定感で言えば、ケイアイメルヘン。悪くなさそうなのはセトモモチャンとニシノレースメイク。この3頭に前走時計の優秀なサラトガヴィーナスがどこまで迫るか。

 京都9R ステイゴールドレクレドールの兄弟キャッチザゴールド。2走前の武豊騎乗時の内容は相当に濃い。幸→岩田に乗り代わった今回は前進必至。この馬を中心として3連単で。

 京都10R 鞍上の調子さえ問題なければセイウンプレジャーでいいだろうが、この馬はテン乗りの騎手には難しいタイプだと思う。それでも能力重視で。

 アンタレスS ダート・先行・和田さんといえば今の馬券の旬。サイレンスボーイもその勢いで。これは直前にもう一度。

 フローラS 新緑賞を見ると、サンデー産駒に怪しい気配が。東京は予想通りの洋芝。これなら前走引っ掛かって人気急落のウエディングヒミコの巻き返しがないか。内を先行して叩きあいに持ち込めば案外差はない。

 福島牝馬S マイネヌーヴェル・木幡のコンビに期待する。去年の2着馬のオースミコスモも悪くはないはず。後は、メイショウオスカル。このレースは展開次第。

 あっ、既に購入済みの東西2Rが的中で3000円プラスの好スタート。