今週の出走予定馬

  • トッシュ

 土曜 札幌1R 2歳未勝利 ホーマンジュピター。一度使ってどれだけやる気がでてくるか。
 土曜 札幌5R 2歳新馬 ダンツファルコン。ここまで待っての使いだし。噂によるとソコソコ良い馬らしいが。
 土曜 阪神4R 2歳新馬 ビオンディーナ。ゲートはあまり上手くないよう。ダートの短距離で一つ二つ勝てれば上出来か。
 日曜 札幌5R 2歳新馬 ビーオブザバン。King's best産駒。母はイギリス芝1200G1の勝ち馬。父も2000ギニー勝ち馬で母父ザイーテンは94年スプリンターズ4人9着馬。血統的にはマイルまでの印象。調教の動きから注目の一頭ではある。

  • 総帥

 土曜 札幌10R コスモス賞 ケイアイマイバッハ。ソエがひどいようで。個人的には無理をさせない方がいいと思う。掲示板があれば。

  • じゅん

 土曜 札幌10R コスモス賞 プラチナローズ。前走は悪くない内容。一度叩いて絞れれば。そう強くもないんだけど。
 日曜 札幌5R 2歳新馬 ダンスオールナイト。父エルコンドルパサー×母ダンスパートナー。母の産駒はエリシオが悪かったのか気性難。切れないエルコンドルに父が替わっても同じような結果が出ると思うが。

  • けんじ

 土曜 札幌1R 2歳未勝利 グランオマージュ。前走は叩き台か。変わり身は…。
 日曜 札幌5R 2歳新馬 ショウナンアルス。今年のSS産駒の特徴に見られる走る気がないというコメント。どうやっても走る気が出てこないので一回使ってみるのかな。見送り。

  • りある

 日曜 阪神1R 2歳未勝利 メイショウアンドレ。距離が伸びた前走が案外。坂のあるコースに替わって。
 日曜 阪神5R 2歳新馬 フサイチリシャール。父クロフネ×母フサイチエアデール。馬体としては及第点をあげられる。若干追って伸びない感はあるが距離は1600m〜。このレースにはマルカシェンク(SS×ザフォニック)という馬がいるが、これに劣るようだと今後は厳しいかも。マルカはSSでも走らない血統なので調教掛けする馬との見立て。


 と暇だったので、各馬に一言コメントを。毎週こんなことはしませんが。