予定馬

  • 総帥

 土曜 札幌1R 2歳未勝利 コスミマリアージュ。軽い馬場の方がいいと思うので、札幌にいる間は厳しいのではないだろうか。
 土曜 札幌4R 500万下 バーニングレッド。一本調子な感じの馬なのでクラスが上がって相手強化でどこまでやれるか。個人的には大物感はないと思う。
 月曜 阪神5R 2歳新馬 アグネスマジカル。母の半妹がスティルインラブ。父はアグネスタキオン。河内厩舎のタキオン産駒。

  • じゅん

 日曜 阪神5R 2歳新馬 アドマイヤメイン。旧姓アドマイヤダンディ。母プロモーション。見栄えのする馬体なのでPO人気しているが、個人的には芝の上位クラスでは切れ負けしそうな馬体に見えた。ダートの方が合いそうとも。さて、どうなるか。


 今週は以上のようで。OP特別が2鞍あるにもかかわらず、出走馬はゼロ。寂しいシーズンが続きますね。まぁ、良血馬の動き出す季節になってくるので、もう少し待ちましょう。

  • ローズS

 春変則2冠を達成したラインクラフト。放牧先から-30kgで帰厩したと聞いた時は消しかと思ったが、馬体写真を見るとそれほど悪くないようにも見える。春より減っているようなら危険だが、使いつつ戻っていくのではないだろうか。

 春は善戦ホースだったエアメサイア。こちらはいかにも休み明けといった感じで馬体のラインがぼやけている。トライアルらしい仕上げか。

 この2頭を負かす馬を探すけれども、若干見つからない。エリモファイナルは夏を越してもまだ馬体が薄いし。夏の上がり馬がどれだけ食い込めるか。サンレイジャスパーとトウカイルナ。同様に馬体減の囁かれるエイシンテンダーもこの中に入れば、能力で2頭に追いつく可能性も高い。

 春は善戦馬に終わった素質馬アドマイヤフジ。休み明けとはいえ、春よりはしっかりした馬体になった。一瞬の脚に欠け、平坦では差し損ねるので中山は平坦よりかは合うはず。ベストは阪神だけど。速くなりそうにない流れを鞍上がどう乗るか。

 マイネルレコルトは朝日杯FS以来勝ち星から遠ざかっているが、一連の競馬内容は悪くなかった。弥生賞ぐらいの競馬が出来るなら、この中では上位の馬。

 後は、一度叩いたスムースバリトン、1000万下を勝ったフサイチアウステル、長期休養明けのキングストレイルコンラッドも悪くない馬体をしている。混戦だろう。


 今週は更新が途絶えて申し訳なかったです。週末は予想を出来るだけ書くつもりなので、また時間があれば見てください。