北朝鮮がステルス機を開発していた?

北朝鮮がステルス偵察機を開発していたそうです。
その名も『飛雲』、意外な素材を使用した、かなり独創的な機体だそうです!

おー、なんだか凄そうだな? で、気になる、デザインは・・・








マジか? (; ̄◇ ̄



ハイ、隊長! いたってマジなようです!
発泡スチロール製の綿雲を身にまとって飛ぶ姿は、
クリスマス前のモミの木みたいで いかにもハイテク風であります。

ところが、このハイテク機、3回目のテスト飛行で遭難してしまったようであります ∠(゚◇゚*) シュタッ!

北朝鮮がステルス偵察機を開発、発泡スチロール利用=中国報道
北京日報、中国新聞社、チャイナネットなど多くの中国メディアが4日ごろから、「北朝鮮がかつて、ステルス偵察機を開発した」との記事を掲載した。開発年代などは伝えていない。写真は同記事を掲載した中国新聞社のウェブ・ページ。
米、英、ドイツ、ロシアなど軍事先進国によるステルス軍用機の開発史を紹介する記事の一部に「朝鮮(北朝鮮)も開発したことがある」として紹介した。
N−78「飛雲」と名づけられた「史上最も反伝統的な色彩の偵察機」で、北朝鮮は「敵対国家が領空に侵入して陰謀を画策することを懸念し、独創的な『飛雲』偵察機を設計した」という。
「飛雲」はジェットエンジン4基を搭載し、外殻には発泡スチロールを使用。見た目は雲に酷似しておりステルス効果もある。空中の「不審な雲」をひとつひとつ偵察する任務を負っていた。
ただし海外に移住した北朝鮮出身の気象学者によると、3回目の飛行時に「飛雲」は本物の雲の中に消え、2度と姿をあらわさなかったという。
(編集担当:如月隼人)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120106-00000025-scn-int


じつは北朝鮮は、
この他にも、ステルス戦闘機を開発していたそうであります! ∠(゚◇゚*)

ん?マジか? 今度はどんなのだ?









http://richardkoshimizu.at.webry.info/201111/article_71.html





あぼーん (; ̄◇ ̄


ハイ、何ともあぼーんであります!
ほとんどが布と木材で出来ており、あまりにも飛行速度が遅いため、
鳥と見分けがつかず、レーダーに反応しないそうであります!

報告以上っ ∠(゚◇゚*) シュタッ!


※この記事は、あんまり拡散しなくても大丈夫です!(笑)

人気ブログランキングへ