Hatena::ブログ(Diary)

ニュースの真相

2012-01-09

消費税増税と天下りの関係

以前に消費税の引き上げには、アメリカや官僚など、
生産性を持たない寄生虫達の意図が作用している!
なんて事をこのブログで書かせて頂きました。

野田政権は、完全にこれらの寄生虫傀儡政権なので、
消費税増税をガンガン勝手に進めようとしていますよね?


消費税増税は、円高とデフレを助長し不況を長引かせ、
日本の経済をさらに追い詰めますので、
相対的に円という通貨国際競争力を弱めます。

これは、ドル防衛というか破綻までの時間稼ぎをしたいアメリカにとって、
都合が良い方策なので、増税のプレッシャーをかけていると思われます。


では、官僚達はどうして日本が悪くなる政策を推し進めようとするのでしょうか?

それは、増税官僚の利権と権力の拡大に繋がるからです!


消費税を導入する際には、一律で全ての商品の税率が10%になる訳ではありませんよね?

ただでさえ、小泉政権の悪政で国民の平均収入が落ちているのに、
生活必需品まで課税されたら、もう破綻です。

そこで出てくるのが、軽減税率という制度!
一定の品目を減税対象にする制度ですね。

で、この品目の決定権を持っているのが官僚って事!

各品目の業界団体は、課税対象になってしまうと、売上が落ちてしまうので、
必死で官僚に働きかけるでしょうねー。

それこそ、飲み・食い・女・現ナマ!
ありとあらゆる攻勢を仕掛けるでしょう。

減税対象を条件に天下り先を用意するなんて、もちろん当然ですよね?

つまり、何が言いたいのかというと
増税天下り先の増加につながる!って事なんです。



正直、増税しないで税収を増やす方法なんて、
いくらでもあるんです!

それでも、財務省が「増税増税!」とくだらない念仏を唱える理由は、
結局「天下り先くれ! 天下り先くれ!」って事(笑)



これを知り抜いていた、誇り高き鳩山政権は、
天下り根絶無き巨大消費増税はやらない」とたびたび発言することで、
財務官僚を牽制していました。

財務省のカス官僚に対して
消費税? 上げても良いけど、天下りはナシだよ!』
『意味ねーだろ? だから、やめとけ!』って事。

要は、天下りを止めちゃえば、財務省はメリットがないので、
増税にこだわるのをやめるって事!



そこで!
私の尊敬する植草一秀先生が、『天下り根絶無き巨大消費増税」は絶対に認められない。』
という運動をされています!

拡散よろしくお願いします!


スローガンは「天下り根絶なき巨大消費増税粉砕」
天下り根絶無き巨大消費増税」は絶対に認められない。
「私どもの調査によって、ことしの五月に、平成十九年度のお金の使い方でわかったことがあります。二万五千人の国家公務員OBが四千五百の法人天下りをし、その四千五百法人に十二兆一千億円の血税が流れていることがわかりました。
これだけの税金に、一言で言えば、シロアリが群がっている構図があるんです。そのシロアリを退治して、働きアリの政治を実現しなければならないのです。残念ながら、自民党公明党政権には、この意欲が全くないと言わざるを得ないわけであります。
わたりも同様であります。年金が消えたり消されたりする組織の社会保険庁の長官、トップは、やめれば多額の退職金をもらいます。六千万、七千万かもしれません。その後にはまた、特殊法人やあるいは独立行政法人が用意されて、天下りすることができる。そこでまた高い給料、高い退職金がもらえる。また一定期間行けば、また高い給料、高い退職金がもらえる。またその後も高い給料、高い退職金がもらえる。六回渡り歩いて、退職金だけで三億円を超えた人もおりました。
天下りをなくし、わたりをなくしていくという国民の声にまったく応えない麻生政権は、不信任に値します。」
野田佳彦氏が、2009年7月14日の衆議院本会議で、麻生太郎内閣不信任決議案への賛成討論者として発言した議事録の一部を、広く拡散していただきたい。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-9511.html


天下りの根絶!(麻生内閣不信任の野田佳彦演説)
D



※1クリックお願いします!
クリックする事で、より多くの方にこの記事を読んで頂けます。

人気ブログランキングへ

通りすがり通りすがり 2012/01/10 16:30 街頭演説でも野田氏

http://www.youtube.com/watch?v=A-1Jtmqoeec

人質でも取られたのでしょうか。まともではありませんね。

rebel00rebel00 2012/01/11 00:21 動画拝見しました。
街頭演説でも、天下りの件胸を張って。
しかも、マニフェストについて熱く語っていますね。
確かに尋常ではない気がします。
何かしらで、脅されているんでしょうね。

ホモネタで脅されているのは、
財界にっぽんという雑誌でも公開されていますが、
他のネタでも脅されていそうですね。
http://fujiwaraha01.web.fc2.com/fujiwara/article/zaikai111102.html

OYJ53OYJ53 2012/01/15 10:29 何があってこうなるのか、誰がやってもこうなるのか、官産複合体の力は、そんなにすごいのか、恐ろしい。本当に恐ろしい。これは、小沢氏の裁判も難しいかもしれない。どんな無罪の証言や証拠が出てきても、最後に裁判官が「有罪」と言って終わるのだろう。この国は本当に暗黒国家だ。

ピロカルピンピロカルピン 2012/01/15 15:36 増税したら、デフレ円高になりますよ
円安になるほど日本財政が危機になるのは貿易収支経営収支赤字でいよいよ国内で国債消化できなくなった時だと思います
野田は公人として生きること自体間違って
あすね

rebel00rebel00 2012/01/16 14:39 >OYJ53さん

敵は確かに強力なパワーを持っていますし、暗黒状態ですね。
ただ、私達には、大多数の市民が残っています。
植草一秀先生やリチャード・コシミズ先生、小沢一郎先生や鈴木宗男先生、亀井静香先生など
命懸けで戦ってる国士が残っています!

みんなで力を合わせて、必ずこの国を取り戻しましょう

rebel00rebel00 2012/01/16 14:53 >ヒロカルピンさん

意味が通りにくかったですね。ご指摘ありがとうございます!
こんな感じで修正してみました。

消費税の増税は、不況を長引かせ、日本の経済をさらに追い詰めますので、
円という通貨が弱くなります。

消費税の増税は、円高とデフレを助長し不況を長引かせ、日本の経済をさらに追い詰めますので、
相対的に円という通貨の国際競争力が弱めます。

匿名希望匿名希望 2012/01/18 02:55 消費税増税・TPP大反対、円高には紙幣増刷市場供給・デフレ脱却を心から望んでいる匿名希望です。お見知りおきください。

財務省については週刊現代を初めとして特に雑誌で大きくクローズアップされており、
財務官僚や事務次官経験者が少なからず天下っている情報など暴露されています。
そのことを少なからず話題にされておりますのでもっと世に広めたくご紹介にあがりました。

既知の場合であってもご容赦願います。

ttp://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20111201/plt1112010824002-n1.htm
【増税亡国論】財務省が増税に走るワケ…背景に天下り先確保も

元財務官僚の篠原尚之がIMFの副専務理事に天下り
前財務次官の丹呉泰健は読売新聞グループ本社監査役に天下り
現役財務官僚のまま玉木林太郎がOECD事務次長職へ出向し財務省退官で天下り

長年IFMが財務官僚にとっての高級天下りだったようですが、
今や日本の外務省が独占していたOECDにも天下るようになったようです。
日本国内では上記に示したように消費増税によって軽減税率という特権を
得ようとあらゆる業界の団体や企業に好条件で天下れるようになります。
これを止めねばなりません。野田佳彦がシロアリ退治しなければ消費増税は
おかしいと主張したようにシロアリ退治は絶対に必要であります。
なんとしても天下り撲滅のためにお広めください。

また、民主党に苦言を含めた提言書を作成したPDFがありますので、
宜しければご一読お願いします。

国民から信を得た民主党の支持者に限らず一読頂ければ、また、
感想や知恵を拝借頂ければ幸いに存じます。
ttp://ux.getuploader.com/tokumei_kai1/download/2/proposal_document_kai1.pdf

こちらもご視聴ください。

小沢一郎会長主催による新政研 第一回勉強会1/16
ttp://www.ustream.tv/recorded/19801386←3分5秒程から音声マイク入
ttp://www.ustream.tv/recorded/19801507

第1回講師は元大倉官僚の榊原英資氏が歴史を基に金融経済について解説。
世界経済が悪くなると解っている時に増税は考えられないと主張。
但し、財務省が天下り先や省益拡大のために増税を求めるといった話は避けています。

因みに元財務官僚の高橋洋一教授も現在は増税は考えられないと主張しています。
若田X高橋対談<前> 特別レポート【第202回】2011年10月14日 ttp://diamond.jp/articles/-/14432
若田X高橋対談<後> 特別レポート【第207回】2011年10月21日 ttp://diamond.jp/articles/-/14527

長文失礼します。

七誌七誌 2012/01/24 08:23 野田さん、すてき!今でも通用する意見ですね。消費税5%分ですか。自身で実行できる立場に立ったのですから直ちに実現しシロアリ駆除を。

JN6JJD06JN6JJD06 2012/04/14 18:21  今の既成政党は何もできません。次の選挙で全員消えてもらいましょう。もちろん嘘を言った野田・岡田・前原も落選してもらいましょう。

rebel00rebel00 2012/04/15 22:37 >JN6JJD06
確かにそうですよね?
小沢さんのグループに期待しましょう!
橋下氏と石原氏が組んだ新党がこの国を握ったら、
確実に今よりヤバイ状況になると思います。

vava 2013/05/23 06:37 総理大臣はいてもいなくてもいい志村けんのバカ殿が総理大臣をやっていますから考えなければいけないね

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証