映画を3本ほど観ました。

めったに映画館まで足を運ぶこともないですし、映画もあまりみないんですが、ここ数日で3本ほど観ました。

NARUTOを観てきました。

劇場版NARUTO−ナルト− 疾風伝 火の意志を継ぐ者を観てきました。今までの映画はDVDとかでは観てましたが、映画館では初めてです。ポケモンとは悩んだんですけど、ナルトのほうを観てきました。
いろいろtwitterでは呟きましたけど、いい内容でした。うん、大事大事。

福山雅治さんを観てきました。

アマルフィ 女神の報酬を観てきました。登場人物の役職や、散りばめられた単語で話の内容が最後までわかってしまったんですが、景色がきれいだったので満足。あと、2回目にでてきた福山雅治さんに大満足。

サマーウォーズを観てきました。

サマーウォーズを観てきました。面白かったですねー。いい評判を聞いてたのもありますが、まぁ、デジm(ry
自分自身、大家族とかお盆の帰省とか親戚付き合いとかおじいちゃんおばあちゃんとかそういう繋がりが皆無なので、あの映画の本当に伝えたいところを感じることは出来なかったとは思います。それでも面白かった。いろいろつっこみどころはありますけど、それはそれ(笑)

一番面白かったのは…

やっぱり、NARUTOかなぁ。ポケモンも観にいけたらいきたかったけど、ちょっと厳しくなってきた。でも、もう1回NARUTO観にいってもいいかも。ほぼ全員集合だったのもあるんだけど…。
映画を観るというか、アニメでも漫画でもそうなんだけど、あまり難しく考えてみないです。曲とか作画とかあまりわからないのもあるし、その作り手さんが好き好んで作ったものなので、なんだかんだと論じても意味もないことかと思いますし。まぁ、クラシックの曲の使い方とか、おいおいおいってつっこむときはあるけど、それは自分の中だけ。人に自分の考えは押し付けないように気をつけています。
次は何の映画を観にいけるかなー。